Net_monitor iimono blog
商品試用コメント投稿モニターサイト
いいものブログ

2009年03月05日

みんなで楽しみました。ちらし寿司。

by<商品モニターメンバー>たくれいまる

娘が幼稚園からすし太郎の試供品をもらって来ました。

よくコマーシャルですし太郎は見ていたので、もちろん知っていましたが買ったことも使ったこともありませんでした。

お雛祭りもちかいことだし、使ってみるか・・・とひな祭り前の週末に作ってみました。
あったかご飯に混ぜるだけ~の歌の通り、混ぜるだけでとても簡単でした。

4歳と7歳の子供たちにも手伝ってもらおうと、二人にうちわを持たせ、混ぜ混ぜするときにご飯をあおいでもらいました。二人とも張り切ってバタバターとものすごい勢いであおいでくれました。

それを横で見ていたパパも普段はお料理には全く興味を示さないのに、私たち3人があまりに楽しそうにやっているので仲間に入りたくなったらしく自分でうちわを出してきてあおぎ出しました。

上にのせる具、錦糸卵やお刺身を小さく切り、これも子供たちとパパに飾り付けてもらいました。

3人であーでもないこーでもないと言いながら楽しそうに飾ってくれました。
子供たちは、自分たちが作ったちらし寿司をおいしそうに何度もおかわりをしてたくさん食べてくれました。

これも食育かしら・・・などと思いながら、私は少し楽が出来て良かったです。
久しぶりに食べたちらし寿司、とても美味しかったです。

◆商品名 すし太郎
◆販売元(メーカー) 永谷園
◆購入場所 その他


2009年02月20日

お風呂の度に癒されます。

by<商品モニターメンバー>たくれいまる

マンションのモデルルームを見に行ったときにお土産でもらったものがあります。
自分では買ったことのないものでしたが、最高に癒されるものでした。

ボディショップのボディーシャンプーで「ピンクグレープフルーツシャワージェル」です。

きれいなピンク色のボディーシャンプーでバスリリーとセットになっていました。
バスリリーにちょこっとだけつけてクシュクシュするとよく泡立ちます。
そして香りがとってもいいのです。

ピンクグレープフルーツの甘酸っぱいなんとも言えないいい香りがします。
それを頂いてお風呂で使うようになってから、バスタイムがすっかり楽しみになりました。

もこもこに泡立てて、いい香りに包まれているとその日の疲れが吹っ飛ぶかんじです。
これがなくなったら、また自分で絶対購入しようと思っています。

◆商品名 ピンクグレープフルーツシャワージェル
◆販売元(メーカー) ボディショップ
◆購入場所 その他
◆購入した店名 ボディショップ


2007年06月26日

パンウオーマー

by<商品モニターメンバー>ぴい

パンに目がない私。
お店で焼きたてパンを食べているときが
一番幸せかも!?というくらい大好き!!

でも、焼きたてパンを買って家に持ち帰って
ラップにくるんでレンジで温めたり
アルミホイルに包んで トースターで温めて食べても 
「あれ??お店と違う」って思うとき
ありませんか??

そんな疑問を感じたときに見つけたのが
パンウオーマーという道具。
パンをウオーマーの中に入れ
電子レンジで温めるだけ。
これで、ふっくらもちもちの
焼きたてパンに早変わり!!!
これ、ホントおすすめです。

リンク:パンウオーマー


◆商品名 パンウオーマー
◆販売元(メーカー) 不明
◆購入価格 945
◆購入場所 その他
◆購入した店名 母からもらいました


2007年02月06日

おいしく便利♪明太子マヨネーズ

by<商品モニターメンバー>saibokufan

こちらの商品、本場博多明太子店が作ったということもあって、味も辛味もしっかりしています。

これ1本あれば、ボイル野菜の和えもの、明太子スパゲティ、パンに塗ってトーストしたり、クラッカーやカナッペのディップとして、いろいろ使えますよ^^;。
私の意見として、オススメのボイル食材(野菜は)じゃがいも、春菊、ブロッコリーです。

◆商品名 やまや明太子マヨネーズ
◆販売元(メーカー) やまや
◆購入価格 400~500(?)
◆購入場所 その他
◆購入した店名 いただきものなので分かりません(_ _)


2006年06月30日

お中元に最適「ゆずドリンク」

by<商品モニターメンバー>翔子

以前、知人からのお土産としてゆずドリンクを1本いただきました。

貴重なものでしたので、大切に味わいながら飲ませていただきました。最初はちょっと抵抗がありましたが、結構おいしかったのです。
それは、地域特産の「ゆず」とはちみつを原料とした飲み物ですが、同じかんきつ類のレモンとはちみつ入りドリンクとは全然違います。

身近で見かけることはありませんでしたが、生協(COOP)のグループ購入チラシで偶然みつけ、箱入りを注文したことがあります。価格は、いくらか割り引きになっていました。産地は、知人からいただいたものと同じ高知県と、鳥取県か島根県かどちらかの県のものもありました。
その後、引越しにより、生協のグループ員としてはなく個人登録のみになりましたので、商品情報はわからなくなりました。そこで、Webの「ゆず」で検索して探し出し、何回か注文したことがあります。現在は節約のため、ジュース類はほとんど飲んでいませんが、このゆずドリンクはほんとうにおいしかったです。
現在は、そこから定期的にダイレクトメールが届いています。先日届いたものには、大きいカラー印刷のパンフレットが入っていました。ゆずを使用したいろいろな商品がありますが、やっぱりいちばんのお勧めはゆずドリンクでしょう。
ただ、私がよく注文していた1リットルのペットボトル入りが載っていませんので、廃止されたのかもしれません。いま、そのペットボトルは何本かを残し、お米を保存したりするのに利用しています。

これからの季節、お中元にいかがですか。というよりも、私がほしい品です。

http://www.yuzu.or.jp

◆商品名 ごっくん馬路村(うまじむら) 180ml 24本入り (これがいちばん人気。ほかにも違う本数入りがある)
◆販売元(メーカー) 馬路村農業協同組合
◆購入価格 2,520
◆購入場所 その他
◆購入した店名 製造元の農協から直接購入 市販されているかは?


2005年12月15日

犬のダイエットには!

by<商品モニターメンバー>ずんずん

【要約文】
妹と二人暮らし&犬一匹の生活を送っております。パグ犬でそんなに太っているようには見えないのですが 標準といわれる6~8Kgをはるかに超えた10Kgとわかってびっくり。でもドックフードのおかけでダイエット!

【コラム本文】
独身の女二人住まいにワンコ一匹の生活をしているため 犬に苦労はさせまいと、ドックフードには気を使ってきました。人間の私たちよりきっとかなり高級と言われるP&Gのユカヌバを生まれてから2年間この愛するパグに食べさせてきました。

高級ペットフードのおかげか?1年ほどは病気も少なく健康にすごしてくれました。しかし、今年の夏くらいから皮膚が剥げたりちょっと太り気味(標準と言われる8Kgを2Kgオーバー)だったりで心配していました。また、秋になってからあんなに快便だったワンコがコロコロウンチだったり便秘がちになりだしてますます心配に。

そんなとき私がたまたま花王のドッグフードのモニター募集を見つけました。花王でドッグフードなんて大丈夫なんだろうかとは思いましたが応募してみると当選。ためさせて頂くこととなりました。1Kg入りの袋を6つも頂きました。ありがたいありがたい。やはり、味や中身が気になって調べましたが鶏肉を使っており人が食べる肉の基準を満たしているとのこと、またエコナで培った技術が生かされているとのことでとても期待です。犬とクンクン匂ってみましたがいい匂いだし・・・。

食べさせ始めてから二日もしないうちに犬のウンチが「今までみたことない!」ほど大きく立派で回数も一日2回→5回くらいに。1ヶ月ほどしてちょうど動物病院に行く機会があり測ってもらったところ体重も8.5Kgほどに減っており3人手を取り合って?喜んだのでした。

計算するとユカヌバよりちょっとお高めなのですが肥満で悩むワンちゃんにはぜひ!といった感じです。今のがなくなったら私も注文するつもりです。

【アドバイス】
少し高いと思うんですが便秘や肥満の犬には聞くんじゃないでしょうか?また中身も安全だと思います。

◆商品名 = ヘルスラボ のドックフード 1~5歳用 1Kg入り
◆販売元(メーカー) = 花王の通販
◆購入価格 = 1500
◆購入場所 = その他
◆購入した店名 = 花王の通販でモニターとしてもらった



ページトップへ PAGE TOP
| TOPページ |

このサイトで使用されているすべての写真・文章・画像等の無断転載使用を禁じます。
Copyright (c) 2000-2012 Mellinks Inc All Rights Reserved