Net_monitor iimono blog
商品試用コメント投稿モニターサイト
いいものブログ

2008年10月02日

ぷるっぷる。

by<商品モニターメンバー>じゅん★

【要約文】
世の中には沢山のお肌に良い物って、ありますよね。
その中でもこの商品はオススメ度大です!

【本文コラム】
最近はお肌にいい!コラーゲン入り!!って言う商品がどの分類の食品にも、ありますよね。

私は来月結婚式を控えていて、それまでに純白ドレスに負けないプルプル餅肌な白い肌にしたくて日々ドラッグストアー巡りしてます。

だけど、正直ここまでいろいろな商品にコラーゲン入りって書いてあると、どの商品取っても効果は一緒な気がして‥。

だったら毎日続けられやすい値段で!って思って、近くのイオンの食品売り場に売っているミツカンさんから出てる『夜のすぅ~っと コラーゲン』。

値段は125mlで98円くらい。なのでけして、この量でこの値段、と思うと高いが、これがビックリ!侮るななかれ。

これが夜飲んで朝目覚め、化粧するといつもより化粧ノリも良い!
完全に私ナメてました。
この手は効かない。そんな固定観念は打ち消した方がいい!

なにより、これ夜飲む様だからカロリーオフに作られていて、ぶどう味が飽きる事なく、さっぱり毎日飲める。

この飲みながらコラーゲンをとるなら類似商品でもいいだろーと、思って値段が同じで内容量300mlのを試したが、300mlだと量が多過ぎて手軽に、とはいかず、やっぱりもう少しのこの案配具合にも気に入りました。

このコラーゲン取ってパッケージのピンク色な毎日を送れるよーにも、妻になっても綺麗でありたいので、これからも続けます!

【アドバイス】
白肌ぷるっぷる肌ってやっぱり幾つになっても、女なら欲しいはず。
ましてや人生最高の日を迎える私はこれのお陰で迎れそうです!さぁ、あなたも一緒に!!

◆商品名 夜のすぅ~っとコラーゲン
◆販売元(メーカー) ミツカン
◆購入価格 98
◆購入場所 スーパー
◆購入した店名 イオン


2008年08月21日

肌がすべすべになりました

by<商品モニターメンバー>きき

最近息子と外で遊ぶので肌が気になりコラーゲン10000をのむようになりました。

個人差があるとは思いますが1週間ほどで洗顔後の肌がつるつるしていることを実感。

その話をしたら主人も飲み始め。
最近肌の違いを実感しているようです。
ぜひ人にも勧めたいのでコメントしました。

◆商品名 コラーゲン10000
◆購入価格 1980
◆購入場所 ドラッグストア
◆購入した店名 エービン


2007年06月28日

大人の肌トラブルに

by<商品モニターメンバー>むく

大人のニキビに悩まされていましたが、数ヶ月前からネイチャーメイドのサプリを飲みだしてからかなり良くなりました。

お肌にいいとされるローズヒップも入っていてかなりお肌は順調です。値段もお手ごろで続けて飲めますよ。


◆商品名 ネイチャーメイドビタミンCWITHローズヒップ
◆販売元(メーカー) 大塚製薬
◆購入価格 850
◆購入場所 スーパー
◆購入した店名 ジャスコ


2007年01月25日

美肌の素発見!

by<商品モニターメンバー>rimo

【要約文】
明治製菓が発売している『アミノコラーゲン』はサプリメントなのに摂
取後の効果が実感できる優れものです!これは、化粧品で満足できない
方には絶対おすすめです!

【本文コラム】
今まで、様々なサプリメントを摂取してきましたが、摂取したからといって何かしらの効果を実感できることはあまりありませんでした。
ところが、今ハマっている明治製菓が発売している『アミノコラーゲン』は摂取後の効果が実感できる優れものです!これは、化粧品で満足できない方には絶対おすすめです!

寒い日が続き、暖房にホットカーペット、寒い冬の風にと肌にとってはかなり過酷な状況・・・
にもかかわらず、1歳3ケ月の甘えたいさかりの子供がいるので、肌をいたわってあげることすら忘れていました。

ある日、買い物先で鏡に映った自分にビックリ!肌はカサカサで化粧は浮いて、すごく老けた印象になっていたのです。

肌は一生ものなのに、忙しいからと甘えていた自分を反省し、お肌のための栄養補給をすることにしました。
外側からのケアはもちろん大切ですが、同時に内側からのケアってあまり考えたことがなかったので、まずは、食べ物を見直すことにしました。ビタミンは果物や野菜などで取るように心掛けているのですが、コラーゲンは食事で摂取しようとすると、結構カロリーの高い料理になってしまいがちなので、『サプリメント』で補うことにしました。

たくさんあるコラーゲン商品の中でも、発売元が明治製菓で、値段も2000円程度と手ごろで効果も期待できそうな価格帯だった『アミノコラーゲン』を選びました。

サプリメントは通常、不足しがちな栄養素や有効成分を補う為のものであって、効果というのはそんなに実感できるものではないものが多いのですが、

『アミノコラーゲン』は違いました。

使って約1週間くらいすると、なんだか、肌がモチッとしてきてような、やわらかくなったような感じがしました。洗顔後、頬を両手で触ってみると、確かに感触が違うのです!
実際、1缶飲み続けた今では、薄化粧でも十分出歩けるようになりました。友人にも、『最近、肌がツルンとしてきてない?』と気づいてもらえるようになり、どうやら自己満足ではないようです。

毎日、付属のスプーン2杯を飲み物に混ぜて飲むのがいいようですが、付属のスプーンが結構大きいので、私は付属スプーン1杯をカフェオレに混ぜて毎日飲んでいます。ですから、通常28日分ですが、私は1缶が2ケ月くらいもっています。
外側からのケア方法は以前と同じなのに、ここまで、改善できたのは、コラーゲン効果だと思います!

様々な、化粧品を試してみても、十分納得できない方にはおすすめです。
内側からのケアって大切なんだと実感できると思います。


【アドバイス】
基本的には何に混ぜてもいいようですが、お茶や紅茶などの透き通った飲み物に混ぜると違和感があるので、カフェオレや牛乳に混ぜて飲むと飲みやすいですよ!

◆商品名 アミノコラーゲン
◆販売元(メーカー) 明治製菓
◆購入価格 1980
◆購入場所 ドラッグストア
◆購入した店名 新生堂薬局


2006年08月21日

友達みんなに「痩せたネ!」と言われた わ・た・し

by<商品モニターメンバー>愛犬・婿

子供の頃から太っていた私。ダイエットも沢山、試したがなにをやっても続かずダメ・・!

しかし、病院で「糖尿病です。」と言われ、本格的にダイエットを考えた時に新聞の折込広告で、この商品を見つけました。

広告には、「一ヶ月、食後に飲むだけで、ミラクルダイエット」と書いてあり、信じられなかったが、値段があまり高くなかったので一本だけ試しにと始めて購入しました。

意外と飲みやすく、毎日飲み続け、一ヶ月でなんと約7kg減量に成功!(ウォーキング運動もしたけど)今では、飲みだして4ヶ月、体重も15kgは痩せ友達にも「痩せたね」と言われ嬉しく、今では、主人も一緒に飲み続けています。

◆商品名 紫蘇黒酢   2倍濃縮 720ml
◆販売元(メーカー) ウェルネス ジャパン
◆購入価格 798
◆購入場所 ドラッグストア
◆購入した店名 サンドラック 深谷店


2006年03月10日

美味しくって健康的!!DHCのオリーブオイル

by<商品モニターメンバー>コビト

元々、DHCというとサプリメントや、化粧品というイメージで、私も、サプリメントは愛用させてもらっていました。

一度、通販で注文すると、毎月情報誌として、新たなカタログが届くようになり内容は結構充実していて、ちょっとした時間に読んでいるとなかなか面白いのです^^。

妊娠をきっかけに、食べ物に気を使うようになり、普段はパラパラと何気なく見ていた、DHCのおいしい食品というページが気になりました。よくよく見ると、さすがそこは天下のDHC!!
さまざまな、食品が紹介されており、けして、どれも安くはないのですが、何となく気になるキャッチフレーズで、すごくひきつけられました。

そんな中で購入に至ったのが、『ヌニェス・デ・プラド』というエクストラバージンオリーブオイル!!

妊娠中は、なるべくカロリー摂取は抑えたい、
でもあまり油をとらないのもお便秘の原因になうそうで、適度な脂肪を摂取するようにと、病院からも指導を受けました。

DHCによると、そのオイルは、酸化し難いオレイン酸、リノレン酸、ビタミン、ポリフェノール、アミノ酸などを含み、油なのにヘルシー食材としてお勧めしているんです。
なんでも、普通のエキストラバージンオリーブオイルより、厳しいチェックを通り抜けた酸度が低い最高ランクだそうです!!
このオイルは、サラダやマリネにお勧めだそうで、確かにさらっとした感じで香りも高く、生でもとてもおいしくいただけます。加熱用には、『オロ・デ・ヘナベ』という種類をお勧めしていました。

ネットで頼めば、ポイントも付くほか、2本、3本、6本とお得なセットもあります。
6本はかなりお得です。5,000円以上お得!!

いつものサラダがグンとおいしくなりますよ!!是非お勧めです!!

◆商品名 = エクストラバー人オリーブオイル  ヌニェス・デ・プラド
◆販売元(メーカー) = DHC
◆購入価格 = 2,520円
◆購入場所 = ネット、通販
◆購入した店名 = DHC


2006年02月08日

お風呂の中でするマスク!!!!

by<商品モニターメンバー>Na

友達からチラッと聞いた話なので詳しくはまだ知らないのですが、お風呂の中でするマスクがあるそうで、半身浴をしながらそれをつけるとすごい汗をかけるそうで!!とってもいいそうです。温まりやすくダイエットにも効果的かも!?

◆商品名 = マスク
◆販売元(メーカー) = 不明
◆購入価格 = 約1000
◆購入場所 = ドラッグストア
◆購入した店名 = マツモトキヨシ


2005年11月21日

手足の冷えがつらい季節・・

by<商品モニターメンバー>なべちゃん

だんだん寒くなってきましたね。
これからの時期、夜お布団に入っても、体温が寝具のひんやり感に負けてしまい、手足が冷えてしまことがたびたびあります。
電気毛布は人工的な暖かさゆえ、どうも・・
靴下をはいて寝ると、足がむれる感じがして・・
足下に電気あんかを入れても足はあたたまらず・・
おまけに寒くなると肩こりも辛くなります・・

肩こりや冷えは、体の血行が悪いことによって起こるので、数年前の冬から、血行を良くするビタミンEを試してみることにしました。
そして、値段が非常に手頃、というのに惹かれて購入したのがDHCのビタミンEです。
飲み始めてしばらくして、あることに気がつきました。
夜、お布団に入ってしばらくすると、手足がポカポカしてくるではありませんか!!!
昨年は、昼間から首元や足首などをできるだけ冷やさないよう心がけたのもあって、電気あんかも靴下もなしで冬の夜を過ごせたんですよ!
肩こりも(凝ってはいますが)ずいぶん気にならなくなりました。
サプリメントを毎日続けるには、買い続けられる値段であることも大事。私は、今年もこれで冬を乗り切るつもりです。

◆商品名 = DHC ビタミンE 20日分
◆販売元(メーカー) = DHC
◆購入価格 = 231
◆購入場所 = ドラッグストア


2005年10月23日

ダイエットになるおいしいデザート

by<商品モニターメンバー>ケロケロ

今私がハマっているもの・・・それは寒天です。

色々な寒天を作ってみましたが、中でも1番おいしかったのが「レモネード寒天」です。

レモネードはスーパーなどで売っている粉末のビタミンCがたっぷり入っている物を使います。

粉寒天をお湯で溶かし、それに粉末のレモネードを入れて冷まして固めるだけ。冷蔵庫で冷やせばより一層おいしくなります。レモネードでビタミンCを摂取でき、粉寒天でダイエットでき、体に良くておいしい。

皆様も1度作って食べてみてください。

◆材料 = スーパーで粉末のビタミンCが入っているレモネードと粉寒天を購入


2005年10月21日

ゲルマレースウエストシェイプ 使ってみました

by<商品モニターメンバー>ハッピー

ネットショップなどでよく見るゲルマとチタンで燃焼系の腹巻き、ゲルマレースウエストシェイプです。

今注目のゲルマニウムは接触面との温度が32度以上になるとマイナスイオンを放出するそうです。そのゲルマとチタン、銀を一緒に生地に表面コーティングしてあるとのこと。

興味本位で使ってみたら、かなりのパワーネットなのでとても締め付けられます。ほんのり暖かい感じでこれから寒くなるのでいいかもしれません。

長さが結構あるので腰からヒップまで包み込んでくれます。 

ついつい食べ過ぎの方も圧迫感のおかげであまり食べなくて済みそうですよ。ただ、寝るときはやめた方がいいかなあ。

◆商品名 = ゲルマレースウエストシェイプ
◆販売元(メーカー) = よくわかりません
◆購入価格 = 1200
◆購入場所 = ネット、通販
◆購入した店名 = イージーショップ


2005年10月07日

ギャバ入りのチョコレート

by<商品モニターメンバー>ちゃま

関東地方の販売だったグリコ食品のメンタルバランスチョコレート『GABA』がついに全国発売です!

味はビターとミルクの2種類です。

GABAとは人間の脳内に存在する神経伝達物質で、リラックスに役立つといわれているアミノ酸の1種です。

個人的にはビター味が好きです。これを食べて気分をリフレッツシュします!

◆商品名 = メンタルバランスチョコレート『GABA』
◆販売元(メーカー) = グリコ
◆購入価格 = 138
◆購入場所 = スーパー
◆購入した店名 = ジャスコ八代店


2005年09月28日

香酢でお腹まわりすっきり

by<商品モニターメンバー>ずんこぷ

腹筋もないし運動は嫌いな私たち姉妹のお腹周りがなんだかスッキリしました。

私31才(女)は妹28才と二人暮らしです。身長があるのに決して痩せ型ではないため、「美しく年をとりたい」が二人のテーマです。しかし、美味しいものには目がないし、特にお酒はかかせません。その上、運動は嫌いときていますので、何かいいものはないかと気になるものはすべて試しています。

そんな折、妹がピンと来て 通信販売にて購入したのが「やずや」の香酢カプセルです。ちなみにその前はウコンの錠剤でした。私は3年ほど前に本気でダイエットを考えたとき、沖縄の黒酢というのを3ヶ月ほど飲み続けたのですがあの時は全く効果がなかったので、今回は仕事もハードだし、健康のために・・・くらいの考えで飲み始めました。

ほとんど毎日我々姉妹は ビールなど晩酌をしているため、寝る前に2粒ずつ「やずや」香酢カプセルを飲み始めました。

1週間ほどして、妹が「便通がよい」といい始めました。彼女は便秘のわけではないのですが、看護士という不規則な時間の仕事上、体調が崩れやすいようです。私のほうは、出張がハードで帰ってくるとその週末は体が使い物にならないのですが、少しマシになった?くらいの感じでした。

確か1月から飲み始めて2ヶ月ほどたったころです。お風呂前にいつも鏡の前で、どれだけ自分の胃のあたりから下っ腹にかけて お肉がタルタルしてるかチェックを、正面→横向きでやってるのです。それが「なんだか違う」気がしてきました。妹に言ってみると彼女も感じてたみたいです。

まあ最初にお話したとおり、ズボラな二人のため「最初にサイズを測っておけばよかったね」と。確かに・・・。

はっきりわかったのは3ヶ月ほどしてです。ジーンズにピッタリしたカットそーを着ることが多いのですが、確実にジーンズがゆるくなり、カットソーを着たときのブラジャーの下あたりの肉はなく、スッキリしてきました。

1か月分確か1680円。カプセルなので飲みやすいですよ。

アドバイス = 確かにズボラな私でしたが、体の代謝量を上げたかったので、半身浴などを良く行いました。本当はこの香酢はアミノ酸だから 運動をするともっと効率よく生かせると思います。

◆商品名 = 香酢カプセル
◆販売元(メーカー) = やずや
◆購入価格 = 1680
◆購入場所 = ネット、通販
◆購入した店名 = 通信販売


2005年09月07日

常備すると彼氏に感謝されるもの

by<商品モニターメンバー>みやちゃん

私の彼氏は職場の同僚や友人との飲み会の多い人です。ビール好きと、最近では焼酎の飲み安さも荷担して、ついつい飲みすぎてしまうみたい。

それまでは翌朝頭が上がらないのは当然だし、職場でも午前中は二日酔いの抜けない生活を繰り返していました。飲みたくなくても、男には飲まないといけない時がある・・と言い訳している始末でした。

ところが、コンビニで目にして購入した『ウコンの力』というドリンクを気休めに飲ませたところ、かなり翌日の胃のもたれや頭の痛みも不思議とないそうです!今ではこれを冷蔵庫に常備して、飲み会の前には必ず飲ませています。(翌朝も飲ませるともっといいみたい)

自分の健康のことを気にかけてくれてありがとうと感謝され、二人の関係も前よりずっとよくなりました!かなりお勧めです!!!

◆商品名 = ウコンの力
◆販売元(メーカー) = ハウス
◆購入価格 = 200
◆購入場所 = コンビニ
◆購入した店名 = ローソン


2005年09月05日

塩のパワーで脂肪分解&リラックス

by<商品モニターメンバー>ローズ

最近、塩入浴というものが流行ってますよね♪
塩入浴は手に一掴みのお塩をいつも入ってるお風呂にバスクリンの代わりに入れて入るだけ!!

普段家使ってるお塩でも平気ですが、私は雑誌で塩入浴専用のお塩があることを知りました。

そして、入浴専用のお塩も求め100円ショップに行き、お目当てのお塩を発見★

私の行ったお店には塩入浴専用のお塩バスソルトが2種類ありました。香りつきでミントと・・・バラだったかなぁ。
私は空色のミントの香りのバスソルトは購入♪
その日の入浴時にさっそく入れてみました。

すると、10分ぐらいつかるとからだのそこからポッポしてきて汗ばんできました。ミントの香りでリラックスもでき滝のような汗がでてちょっとやせた気が・・・(笑)

このお塩で半身浴をしてダイエット中・・*)
ローズでした~~~♪

商品名 = バスソルト  死海の塩
販売元(メーカー) = 株式会社大創産業
購入価格 = 105
購入場所 = 100円ショップ


2005年07月29日

きなこパワー全開

by<商品モニターメンバー>ポメチ

前々から体に良いと言われていた「きなこ」

いつか試してみたいと思った矢先にDHCのカタログを見ていたところ、「黒大豆きな粉」を発見しました。期間限定キャンペーンで割安だったので、まとめ買いをしてみました。

食し方はいろいろ。飲み物に混ぜたり、アイスやヨーグルトにかけて食べたり。私は牛乳に混ぜて飲んでみました。味はほんのり甘い牛乳。とても美味しく、簡単に調理が出来るので、サボリ癖のある私でも毎日続けられそうかな・・・と。

飲み始めて約半年。最近は体の調子がよくなりました。前は疲れがたまったり、肌の調子が悪かったり、朝起きれなかったりといろいろあったけど、今は回復しました。

そして、楽しみなのが冬の季節。私の一番の大敵である冷え性の季節。この調子で「黒大豆きな粉」を飲んでいれば、脱・冷え性間違いなしでしょう。

◆商品名 = 黒大豆きな粉
◆販売元(メーカー) = DHC
◆購入価格 = 682
◆購入場所 = ネット、通販
◆購入した店名 = DHCオンラインショップ


2005年07月15日

妊婦さんも安心!便秘解消アイテム!

by<商品モニターメンバー>rimo

妊娠すると子宮が大きくなり、便秘がちになるとよく言われます。実際に私のまわりにも、便秘に悩まされ、産婦人科で便秘薬を処方されていた人がいました。でも、妊婦としては、できる限りお薬は使いたくない・・・というのが本音のようです。

実は私も妊娠8ケ月目の妊婦です。しかし『フルーツグラノーラ』のおかげで、今ではまったくの便秘知らず。

もともと2日に1度程度のお通じでしたが、妊娠5ケ月目に通っていた地域のマタニティクラスで保健婦さんにすすめられたのが『ヨーグルトのフルーツグラノーラがけ』でした。早速、近くのドラッグストアで買ってみました。プレーンヨーグルトにフルーツグラノーラ大さじ2杯程度をふりかけるだけ。ドライフルーツの甘みがヨーグルトにマッチしてとってもおいしくいただけます。

すると、2日に1度程度だったお通じが毎日になったのです。早速、便秘薬を使っていた友人の妊婦さんにもオススメしたところ、やっぱり効果覿面!しかも、フルーツグラノーラには、ビタミン、ミネラル、鉄分など妊娠中に必要な栄養素も含まれていて、オススメです。

ただし、おいしいからといって食べ過ぎると、検診で体重を指摘される恐れがあるので注意が必要です!

■商品名 = フルーツグラノーラ
■販売元(メーカー) = ケロッグ
■購入価格 = 398
■購入場所 = ドラッグストア
■購入した店名 = コスモス薬品


2005年06月26日

アロマでダイエット??

by<商品モニターメンバー>にゃんコ

代官山の裏路地を探索してたところ、半地下になっているアロマショップを発見。入り口に立てかけてある看板に、「香りを嗅いでダイエット」と。

かわいらしいお店だったんで興味も湧き、中に入ったところアロマの種類は豊富!オーガニック認定を受けてるらしい!アロマ好きとしては興味深々。パンフレットを拝借しました・・・。

そしてアロマオイルを配合した、ダイエットアロマスプレーを購入。好きな香りの「グレープフルーツ」が配合されてあったので、ルームスプレー感覚で。さっそく家に帰って散布・・・・

もうひとつパチュリーという精油の香りは、食欲を抑えてくれるという働きがあるらしいんで。。。びっくり・・・・食欲減退しました。でも、何故かそれが苦にならない!逆にリラックスしてしまいました!

通販もやってるらしいんで、次はネットで購入したいと思ってます!

◆商品名 = ダイエットアロマスプレー
◆販売元(メーカー) = ハイパープランツ
◆購入価格 = 2100
◆購入場所 = デパート、専門店
◆購入した店名 = ナチュラルアロマガーデン ピッシュ


2005年04月21日

牛乳ぎらいのための牛乳レシピ

by<商品モニターメンバー>きのこ

牛乳は、非常に栄養価が優れた飲み物です。牛乳に多く含まれているカルシウムは、育ち盛りの子どもだけでなく、骨粗しょう症になりやすい女性や老人にとっても必要不可欠な栄養素です。学校給食でも毎日牛乳が提供されているので、牛乳の良さについては大抵の人が理解しているのでしょうが、判っていてもどうしても独特のにおいや味がニガテだ、という人も多いですよね。子どもに限らず、大人もです。

himawari_Augustさんのブログでは、牛乳ぎらいのお子さんになんとか摂取させようと自ら考案したレシピが公開されていますよ。

牛乳そのものではダメなら手を変え品を変えて出せば食べるかもしれないと思ってよく作ったのがこのミルク茶碗蒸し。だし汁を固形スープを溶かした牛乳に変えて蒸したものなのですが牛乳臭さもなく、普通の茶碗蒸しよりコクがあります。

「う~ん、おいしそう!」と思わずうなってしまいました。和製ムース、もしくは和製プリンといった感じでしょうか。牛乳の独特の臭みがない、という点が、牛乳嫌いの人にとって何よりのポイントですね。やや濃い目の味付けにすれば、より牛乳臭さは消えるように思いますので、そのあたりはお好みで。これなら、牛乳嫌いの人も気づかず食べてくれるのではないでしょうか。

春は、ハマグリや菜の花で。夏は、冷たく冷やして。秋は、きのこや銀杏を加えて。冬は、鮭やほうれん草で。こんな風に、茶碗むしは季節によっていろんなアレンジが効きます。カルシウムを摂れるし、胃にも優しいメニューなので、食欲がない時やお年寄りにも食べやすくて、喜ばれそう。

ダイエット中だという人には、最近注目されている豆乳を使った茶碗蒸しなどはどうでしょうか。豆乳は、牛乳よりカロリー控えめでヘルシー。植物性たんぱく質を使ってあるので、お肌にも良いですよ。

◆牛乳ぎらい向けミルク茶碗蒸し! 
 (季節によっていろんなアレンジが可能)


2005年02月23日

ダイエット中の強~い味方、ノンシュガーチョコレート

ノンシュガーチョコレート(ロッテ)

【バックナンバー】 04.03.03
by<商品モニターメンバー>waki

ただいまダイエット中なのですが、どうしても甘いものが食べたいと強い衝動を抑えきれず、スーパーへ行ったら、ノンシュガーチョコレートを発見。それ以来毎日一本食べて、ストレスゼロのダイエットに成功☆現在165センチ47.6キログラムを1年間キープ中です。

味も文句なし☆チョコの甘くてミルキーな感じはそのままでカロリーは1本48カロリー。
100グラム計算で比較すると…
標準的なミルクチョコレート 557キロカロリー
ノンシュガーチョコレート  417キロカロリー

◆購入場所
スーパー/マックスバリュー

◆商品(購入価格)
ノンシュガーチョコレート(ロッテ)(148円)


2005年02月21日

冷えに「焼きうめぼし」

焼きうめぼし(カンロ)

【バックナンバー】 03.12.17
by<商品モニターメンバー>みどしのおんな

スーパーの飴売り場で見つけたカンロの「焼き梅」。

以前から焼き梅干は風邪予防や健康にいいとは知っていたが、なかなか自分では面倒で、網の上で焼きませんよね。で、見つけたのがこれ。飴のように1個ずつ個包装になってて、携帯にも便利。甘味もあり、おやつ、お茶うけにもいいです。

梅干は冷え予防にもなるらしいので、私にはぴったりです。(姉妹品で「はちみつ梅」もありますよ。)

◆購入場所
スーパー/ハローズ

◆商品(購入価格)
焼き梅ぼし(カンロ)(148円)


2005年02月19日

体脂肪が気になる方(それは私…?)にオススメ!カテキンがたっぷりの緑茶

ヘルシア緑茶(花王)

【バックナンバー】 03.09.09
by<商品モニターメンバー>すのぴー

最近、体脂肪を減らすには緑茶などに含まれる「カテキン」が有効であるということが、TVなどでも放送されるようになり、とても気になっていました。ドラッグストアなどでも、カテキンが入っていることを大きく書いた粉茶なども売られていましたが、お湯に溶いたりするのがちょっと面倒な感じです。

そんな時コンビニで発見したのがこれ。最近ではTVのCMでもお馴染みの「ヘルシア緑茶」。350ml中、茶カテキンを540㎎も含んでいて、通常のお茶に比べるとその量が数段に多いことが分かります。コンビニで思わず買って飲んでみると、かなり渋いお茶という印象で、そこがなんとなく「効きそう!」と思わせるものでした。

さらに、このお茶は特保(特定保健用食品)も取っており、厚生省の御墨付き。1日あたりの摂取目安量は1本と毎日続けられそうな量でした。

しかし……1本180円と毎日続けるとなると、主婦にはちょっと微妙なお値段ですが、1ヶ月にして5千円ちょっとで体脂肪が減るのなら変なダイエット食品を買うよりもずっと健康的かも知れませんね。ちなみにカロリーは1本7Kcal。ビタミンCにオリゴ糖も含んでいて続けて飲んでみたい商品でした。

◆購入場所
コンビニ/セブンイレブン

◆商品(購入価格)
ヘルシア緑茶(花王)(180円)


2005年02月11日

砂糖不使用で香料・安定剤無添加、乳酸菌入りの野菜ジュース 子供が覚えやすいテレビCMの力で購入

Hug Hug(カゴメ)

【バックナンバー】 03.06.23
by<商品モニターメンバー>み~

娘と買い物をしていて、どのジュースを買おうか迷っていたら、娘が「おかあさーん はぐはぐがいいー」と言うので何を言ってるのかなーと思って近寄って見ると、小さなジュースが1パック3本入ったものを持っていました。

パッケージも子供が好きそうなかわいいもので、その時はかわった名前のジュースだなーと思いながら買いました。

そして、家に帰って、この”はぐはぐ”は野菜ジュースだということを知りました。乳酸菌でお腹にもいい・・ その上、砂糖不使用で香料・安定剤無添加なのです。

あ~これは子供にも安心してあげられると思いました。野菜ジュースなのにそんな感じがしない入れ物で、味も飲みやすいです。

子供に「どうして”はぐはぐ”知ってたの?」と聞くと、「コマーシャルではぐはぐ はぐはぐって言ってるもん」と返ってきました。 私もその後初めてこのコマーシャルを見たのですが、なるほど子供が見てインパクトの強いコマーシャルだなーと思いました。「これからも毎日はぐはぐ飲んで学校に行く~」と言っています。

◆購入場所
スーパー/ウエルネスすずらん

◆商品(購入価格)
Hug Hug(カゴメ)(1パック/3本/100円)


2005年02月10日

ダイエット・美肌の言葉にひかれて ミネラル分豊富な「お水」を試してみました!

コントレックス

【バックナンバー】 03.05.16
by<商品モニターメンバー>らるぶー

ドラックショップの店頭に「コントレックス」という水が並んでいました。なんでも「ミネラル分30倍ダイエットに!!」だそうです。

ダイエットという言葉にひかれ購入。ミネラル分が普通の水の30倍が腸の働きを活発にした結果、お通じがよくなりダイエット、美肌効果に繋がるとのこと。

お味はかなり鉄っぽい。私はちょっと抵抗ありです。なんかおなかこわしそう……みたいな感じ。ただし、次の日は確かに快腸でした。

試す価値はあるとは思いますが、私はリピーターにはならないと思います。

◆購入場所
ドラッグストア

◆商品(購入価格)
コントレックス


2005年02月07日

手作りより美味しいかも 化学調味料・着色料無添加のスープ

カゴメの野菜スープ

【バックナンバー】 03.06.09
by<商品モニターメンバー>ミレット

1歳になる娘に何を食べさせようか、毎日考えてばかり。あまりジャンクなものは食べさせたくないし、かといって起きている間中まとわりついているから、手間のかかるものは作れない!

そんなとき、お母さん友だちから「いいよ」と教えてもらったのが、このスープです。化学調味料・着色料無添加だから安心だし、野菜や豆がツブツブでたくさん入っていて、しかもほどよく柔らかい。

ミネストローネ、パンプキン、コーンポタージュの3種類があります。特にミネストローネは野菜の味がまろやかに混ざり合っていて、本当に美味しい。

休みの日の朝食やブランチに、重宝しています。

◆購入場所
スーパー/西友西荻窪店

◆商品(購入価格)
カゴメ野菜スープ」(カゴメ)
(268円)


2005年02月04日

大豆イソフラボン使用、さわやかな甘みの飲み物「血液さらさら」のキャッチコピーも魅力的

SARARI(アサヒ飲料)

【バックナンバー】 03.04.23
by<商品モニターメンバー>まっこ

私が今一番気に入っている飲み物は、アサヒ飲料の「SARARI」です。
 コンビニの飲み物コーナーで[血液もさらさら]というコピーが目に付いて手に取ったところ、[血液型別占い]がついていて思わず買ってしまいました。なにげに「血つながり」なところが、ニクイなぁと思いながら、一口飲んでみると…「おいしーい!」

 最近はダイエットや健康を意識してお茶を飲むことが多いのですが、「SARARI」は甘さが前面に出ていないのでとても飲みやすいです。

 アミノ酸入り飲料が流行っている中、大豆イソフラボン(あるある大辞典でよく出てくる言葉)に目をつけたところがスゴイと思います。はまってます。

 血液型占いも最初だけでなく、ずっとつけてほしいなと願っています。

◆購入場所
コンビニ
◆商品(購入価格)
SARARI(アサヒ飲料)(500ml/140円)



ページトップへ PAGE TOP
| TOPページ |

このサイトで使用されているすべての写真・文章・画像等の無断転載使用を禁じます。
Copyright (c) 2000-2012 Mellinks Inc All Rights Reserved