Net_monitor iimono blog
商品試用コメント投稿モニターサイト
いいものブログ

2014年09月27日

干しシイタケはやっぱりおいしい

by<商品モニターメンバー>のの 

 干しシイタケは、大好きですが自分で料理に使うときには、戻す手間や値段を考えるとつい後回しになったり、省略されがちな食材です。

 見切り品コーナーで、干しシイタケスライスを見つけ「5分程で戻ります」の言葉にひかれて購入しました。細かく切ってあったので、五目煮にいいなあと思いました。

 さっそく作ってみるとシイタケのだしもおいしく、自分ではできない薄さのスライス具合で、満足でした。残ったものは、炊き込みごはんにも使いました。

 半額の値段で買ったのですが、少し値引きが少なくなってもまた買いたいと思いました。

◆商品名 手軽にしいたけつかいましょう
◆販売元(メーカー) 殿村食品株式会社
◆購入価格 228
◆購入場所 スーパー
◆購入した店名 新鮮館 みのり店


2010年05月24日

簡単便利な発芽玄米生活

by<商品モニターメンバー>ぱんだまま

【要約文】
最近発芽玄米って流行っていますよね。でも炊き方や比率がわかりにくくて迷っている方へ、簡単で続けられる発芽玄米生活のアイデアをお知らせします。

【本文コラム】
最近よく玄米や発芽玄米って耳にしませんか?
私が発芽玄米デビューしたのは確か今年の2月頃でした。

携帯電話で色んな口コミサイトを見ていたら、ページの一番上に『発芽玄米!初めて注文する方はお得です!』みたいな文字が飛び込んできてバナーをクリックしてみました。
そうです!有名なファンケルの発芽玄米お試し広告でした。

私は元々アレルギー体質で、アトピー性皮膚炎・アレルギー性鼻炎・アレルギー性結膜炎などなどアレルギー三昧です。

20歳の頃、アトピー性皮膚炎が酷くて化粧も出来なかった時期があり皮膚科でパッチテストを受けました。

すると日常使っている口紅も歯磨き粉も全部ダメだということがわかりました。
それから口紅もパラベン無添加の物を探したり歯磨き粉は子供用の刺激が少ない物を使ったりと結構面倒な生活をしてきました。

もう40代になりましたので、アトピー性皮膚炎は目立たない場所に2ヶ所ぐらいになりましたが、アレルギーだけではなく低体温で低血圧ですからよく立ち眩みがしたりどことなく体調が優れず横になることが多かったりします。

そんな体質ですので病院にも長年ずっと通院していて、あまりにも治らないので昨年有名な漢方専門の病院に行きました。

そこで言われたのが要約しますと『医食同源』ということでした。体を冷やす冷たい食べ物や飲み物を避ける、白米にはほとんど栄養素が無いので玄米を食べることなどを指導していただいたのです。

数ヶ月間言われた事を守って冷たい食べ物などを避け、ドラッグストアで雑穀米のスティックを買ってきて白米に混ぜて食べていました。

しばらく続けると本当に体調が回復したのですが、飽きっぽい私の悪い癖でいつの間にかまた白米だけを食べるようになってしまいました。

食生活を昔のように好きな物を好きなだけ食べるようにしてから36度台になっていた体温が35度台に下がり、だるくて横になることが増えてしまい今年の1月には体調を崩して入院してしまいました。

せっかく食事指導を受けたことが台無しになってしまったのです。

退院してからまた食事に気をつけるようになり、ちょうどそんな頃にファンケルの発芽玄米の広告を見付けて注文しました。
こちらの商品は良く出来ていて、白米と一緒に普通の炊飯器で炊くことが出来ます。

しばらくファンケルの発芽玄米を購入していましたが、イオンのお米売り場でトップバリュの発芽玄米を見付けました。

こちらはファンケルよりも安くて1キロ680円ぐらいです。イオンお客様感謝デーに買えば更に5%引きです。
そして同じように炊飯器でお米と一緒に炊くことが出来ます。

以前は白米2合・発芽玄米1号を毎回カップで計って炊飯器に入れていましたが、段々面倒になりとても便利な方法を発見しました。

無洗米5キロに発芽玄米2キロを米ストッカーに最初から混ぜて入れておき、お米を仕込む時はカップで内釜に必要な量を入れてアルカリイオン水を内釜の目盛よりやや多目に入れて蓋をしてスイッチを入れれば簡単に美味しい発芽玄米ご飯が出来ます。

お好みによって無洗米5:発芽玄米1とか無洗米5:発芽玄米3など調節出来ます。
うちは夫婦二人で主人がお弁当を持って行くので1ヶ月大体お米を7キロ消費するのでこの割合にしています。

ぜひ健康に良くて美味しい発芽玄米を皆さんも手軽に食べてみてくださいね。

【アドバイス】
発芽玄米は研がなくていいので白米も無洗米だと本当に便利です。イオン以外にももしかしたら安い発芽玄米があるかもしれませんのでぜひ探してみてくださいね。

◆商品名 トップバリュ 発芽玄米 1キロ
◆販売元(メーカー) イオン
◆購入価格 630
◆購入場所 スーパー
◆購入した店名 ジャスコ佐世保大塔店


2009年05月29日

もう一品て時にやっぱりコレ

by<商品モニターメンバー>たばえ

毎日の晩御飯にいつも悩む私の助っ人です。

何かもう一品あったらなぁと時々思う時に以前に母にもらった「発芽十六雑穀」をお米を炊く前にササッといれます。

炊き込みご飯を作るのとは手間がぜんぜん違う!
見た目にも、豪華に。
しかもしかも栄養がいいみたいじゃないですか!
一品の手間のはぶけ、見た目もバッチリ、知らず知らずに栄養満点!
これこそ主婦の元だなと実感しました。

子供もよく食べます。
おにぎりにして子供のお弁当にも色がとてもかわいいです。
触感もいいですよ。

◆商品名 発芽十六雑穀
◆販売元(メーカー) やずや
◆購入価格 ?
◆購入場所 ネット、通販
◆購入した店名 電話にて


2009年02月13日

寒じめほうれんそう

by<商品モニターメンバー>ぽのかん

宅配生協を利用しています。
生協のお野菜は、安心感があるし、美味しいものが多くて好きです。

以前は、安く買えるなら産地も味も気にしなかったのですが、こういう時代ですからやっぱり安全な物を子どもに食べさせて教えていきたい。

生協のお野菜は、これからも買い続けていこうと思っています。

先日買った「ほうれんそう」普通のほうれんそうと違い、しわしわと縮んでいてお値段も少し高めです。

これが「寒じめほうれんそう」
雪の中で育てた、あま~~いほうれんそうです。
とにかく、びっくるするほど甘い!!
どんな感じ?と聞かれても、「甘い!」としか答えようがないほど甘いんですよ(^o^)丿

バター炒めは、本当に最高のおかずとなりました。ほうれん草は、油を使わないと栄養分が出てきませんから、栄養もとれるし美味しいし。

1度買ってから、家族(特に子どもたち)が「もっと買って!」と言うので、毎週買っています。

北海道には、雪の中で育てたキャベツもあるそうですね。食べてみたいなぁー。
また、スーパーでは「寒じめ小松菜」を見つけました。

ほうれん草、小松菜の苦味が苦手なお子様も、これなら大丈夫です、きっと!
今しか食べれない寒じめ野菜、季節を実感しながら美味しくいただきたいと思っています。

◆商品名 寒じめほうれんそう
◆販売元(メーカー) 生協
◆購入価格 160?
◆購入場所 スーパー
◆購入した店名 生協


2008年12月04日

食品の宅配

by<商品モニターメンバー>ペンギン

【要約文】
食品の宅配。加入したときの意気込みとは裏腹に、1週間後の予定を考えて注文するのは難しいなど、迷いや不便な点があって思うように利用できていない・・・。という方いらっしゃいませんか?
今話題の「Oisix」。評判通りにとっても良いですよ!

【本文コラム】
結婚をして始めて食品の宅配を利用しはじめました。

最初は「う~んと利用するぞ!」と思っていたのですが実際に始めてみると、思い描いていたようには活用できませんでした。

何故かというと、
①カタログが食品から日曜雑貨、便利グッズ、衣料品などなど
 多岐にわたり、その一つ一つが分厚く大量。
 主婦は忙しく、結局、注文の締め切り期日の前夜もしくは
 当日の朝に慌ててチェック。
②1週間後の配達なので、それをみこして何を注文するか・・・。
 これを冷蔵庫と相談するのは結構難問。
③良い品物なのですが、やはりお値段が高い。

結果、毎週牛乳と卵のみ。という感じになってしまいました。

各家庭の経済状況もあるかとは思うのですが、我が家ではスーパーがかなり遠い、子供が産まれた、などで利用を始めたのですがこのような状況に。

3ヶ月に満たない子供を抱えて結局スーパー通いでした。
じゃあ、お米やトイレットペーパー、ティッシュなど大きなものだけでもとも考えましたが、やはりお高い・・・。
不況の今、自分が苦労する方を選んで、薬局の特売日に通いました。


そしてこれらとは別に
配達の際不在だと、クーラーボックスやプラスチックのボックスに入った品物が郵便ポストの前にボンボ~ンと積まれています。

我が家はマンションの5階です。オートロックの外に積まれているので帰宅後それを自分で何往復かして運ばなければなりません。

名前のシールが貼ってあるボックスなので、外に積まれている間のプライバシーも気になりますし、往復している間、赤ちゃんを部屋に
置き去りにするのも気になります。

そして1週間、玄関脇に箱を積んでおくことになります。
玄関周りはキレイに整理しておきたい私としてはちょっと気になります

配達の曜日は決まっていますが、午前・午後だけの大まかなくくりなので、努力しても毎週決まって在宅できるとは限らないのです。

そして最近の食品偽装。
宅配で取り扱っていた商品についてもトラブルがありお詫びのチラシなどが頻繁に入るようになってきていました。

そこで、今後の利用継続を検討し始めた頃テレビで偶然「Oisix(オイシックス)」というネット宅配の特集を見ました。

特集のなかで特に強調されていたのは食材の新鮮さ、美味しさ、注文のしやすさ、でした。そこで早速HPをチェックしてみました。

そうしたら、何と!
今までの宅配で感じていた困った点がとても良くカバーしてあったのです。
それは、

①注文は全てネットから。 →リビングから大量のカタログが消える
②注文締め切りは配達日の3日前  →注文の計画をしやすい
③24時間いつでもネットで注文を確定できる 
 →注文用紙記入もなく自分の都合の良いときに注文を完了できる。
④一度注文しても締め切り日までなら変更も可能。
⑤宅配曜日も時間もその都度変更可能。夜も配達してくれます。
 →必ず在宅できます。(クーラーボックスではなくクール宅急便で
  届きます)
などです。

そして何より、評判通り美味しい!!!
今まで宅配に限らず利用者の声、のような投稿はよく見かけますが「その通り!」と実感することはあまりない感じでしたがOisixは違いました。「本当にその通り!!!」でした。

買った食材の特徴や美味しい食べ方、具体的なレシピ、保存方法が一覧表になって同封されているのです。

まずは試しにその通りにして食べてみたのですが、本当に美味しい!主人と声を挙げてしまいました。

ほうれん草を生で食べるんです!
蕪もおしんこなどにもせずそのまま食べてもおいしい!
ジャガイモも栗みたいに黄色くてしっとりしていて美味しい!
カレーに入れてもジャガイモの黄色がはっきり分かるんです!

レンコンも手始めにオススメのレンコンステーキにしたんですがレンコンではないみたい!モチモチして美味しいんです!
ササミもふっくらジューシーで肉厚で美味しいんです!

日々色々な予定に追われ、家族の不意な都合で夕食がいらなくなったりなど予定通りに冷蔵庫の中が進んでいかない事って珍しくないと思うんです。普通に生活していれば当然のことと思います。

その点に関して、Oisixでは利用しやすいように良くシステムが考えられていると思うんです。流動的な家庭の都合に対応してくれているように感じます。

また、食材の美味しさと品質の安心さ。
ネット上での作った農家さんの笑顔が素敵です。
その食材に合った料理のアドバイスも助かります。
お値段は今までの宅配よりもさらに高いですが私はその価値はあると思いました。
届くのが楽しみでワクワクしますし、安心してモリモリ食べられる事が嬉しいとも感じます。
今までとは違い、毎週おおいに利用しています。

本当にオススメです!

【アドバイス】
まずは試しに食材の味を楽しんでみて下さい。
同封されるオススメの調理方が良いですよ。

◆商品名 食品全般
◆販売元(メーカー) Oisix (オイシックス)
◆購入場所 ネット、通販
◆購入した店名 OisixのHP


2008年07月17日

美味しい有機野菜の宅配

by<商品モニターメンバー>るるぶ

まぁお試しだけでも取ってみようかなと
取ってみた有機野菜の宅配。
夫婦二人なので、野菜ミニのセットを頼んで見ました。

10種類の野菜が毎回内容を変え宅配されてきて、美味しいので満足しています。

食卓にも野菜が多くなり、健康的になりました。


◆商品名 野菜ミニ
◆販売元(メーカー) Radish Boya
◆購入価格 2205
◆購入場所 ネット、通販
◆購入した店名 らでぃっしゅ・ぼーや株式会社


2008年04月24日

最高においしいプルーン

by<商品モニターメンバー>シルフィ


 本当に美味しいプルーンを見つけたので、ご紹介します。わが家では、食後のデザートとして、プレーンヨーグルトに、ドライフルーツやナッツを入れたものを、毎食食べるのが、習慣になっています。

 たまたま、生協の宅配チラシにのっていたプルーンを、購入して、食べてみたのが最初でした。プルーンと言っても、生の果物ではなく、ドライ加工品なのですが、ドライとは思えないみずみずしさ。その美味しさには、あぜんとするほどでした。
 
 店頭で売っているものは、結構硬くしまっていて、ときには余計な油でコーティングされていますね。でも、このプルーンは、無添加で、とても柔らかくて、ジューシーで、お砂糖はまったく入っていないのに、甘い甘い。かなり大粒なので、ひとり一個で十分。これを、ヨーグルトにからめてほおばるたびに、笑顔がこぼれてしまいます。

 母は、あんまりおいしいから親戚にも配ると言って、まとめて、5袋も購入していました。でも、このままいくと、結局、全部うちでたべてしまいそうです。

 絶対、はまりますよ。おいしすぎるので、食べ過ぎに注意してくださいね。(それと、種つきなので、あわててのみこまないでね)

◆商品名 オレゴン大粒プルーン種つき
◆販売元(メーカー) 生協(製造はクラウンフーヅ)
◆購入価格 398
◆購入場所 その他
◆購入した店名 生協の宅配


2007年02月15日

パン用粉

by<商品モニターメンバー>ひー

クオカで売っているパン用粉「コンチェルト」
江別製粉 2.5キロ 577円。

北海道産小麦!! ブレンドです。
安くて安心。
おいしいです。

1年前に買い始めて、毎月買いに行ってます。
これで焼いたパンと、野菜スープで十分です。

◆商品名 コンチェルト 2.5㌔
◆販売元(メーカー) 江別製粉
◆購入価格 577
◆購入場所 デパート、専門店
◆購入した店名 クオカ


2007年02月06日

安いお米が…ナント!もちもちの食感に^^;♪

by<商品モニターメンバー>saibokufan

毎日の食生活はマンネリ化。たまには、「北魚沼産こしひかり特A米」で贅沢な食事をしてみたいものです‥が、家計が大変な現実(TT)。
その夢を近づけてくれるのが、この商品「はくばく・十六穀ごはん」。

①発芽玄米・②黒米・③赤米・④黒豆・⑤小豆・⑥大麦・⑦はと麦・⑧黒ごま・⑨白ごま・⑩ひえ・⑪もちあわ・⑫もちきび・⑬たかきび・⑭キヌア・⑮アマランサス・⑯とうもろこし。
‥の計16種類が入った「炊飯用雑穀」です。

1商品(30g×6袋)で白米2~3合に1袋を入れ炊飯します。洗米不要なので無洗米と併せて使えば楽チン♪楽チン^^;。

もちもち食感のうえ、ここ最近ブームの「マクロビオティック食」にもなり、おいしく・健康安全・割安な贅沢が簡単にできるんです^^;
ホント、ホント今すぐ試してみてください…。絶~対!リピーターになると思います^^;


◆商品名 おいしさあじわう「十六穀ごはん」
◆販売元(メーカー) 株式会社 はくばく
◆購入価格 400~500
◆購入場所 スーパー
◆購入した店名 マミーマート・蓮田店


2007年01月16日

絶品!うにのおとりよせ

by<商品モニターメンバー>みはるん

新鮮でおいしい!とネットに書いてあり、どうしても食べたくなってしまい、注文したのがきっかけです。それは「うに」。ネット注文のお取り寄せです。

礼文島の四季というお店屋さんですが、こんなうには初めて食べました。今まではミョウバンくさいものしか食べたことがなかったので、うに=薬品くさいというのが自分の中で当たり前だと思っていましたが、ここの紫うにはすごくクリーミーで、うにって貝なんだと思わせるような味でした。

早速両親にもプレゼントし、喜んでくれました。ただ季節が限定なのと、ウニ漁の様子を見ての配送なので、手元に着くのに結構時間はかかります。私は昨年予約をしてから一ヶ月ほどかかりました。そして豪快にうに丼にしました。だから食べた時は嬉しかったです。しょっちゅうは食べれないので、でも一年に一度の、私の贅沢なひと時です。

◆商品名 紫うにの海水つけのもの70g×2
◆販売元(メーカー) 礼文島の四季
◆購入価格 特価で3980
◆購入場所 ネット、通販
◆購入した店名 礼文島の四季


2005年12月04日

冬至かぼちゃとゆず湯

by<商品モニターメンバー>マーチ

昔から、冬至にかぼちゃを食べて、ゆず湯に入れば風邪にひかないと伝えられています。

近頃寒いですね。寒い時は、これに限ります。カロティンが豊富なかぼちゃを食べて、ゆっくりゆず湯につかり、からだを温める。

湯船に浮かんゆずからよい香りがでて、もうなんだかいい気分になりますよ。おすすめです。ゆずは、切り込みを入れておくといいですね!

◆商品名 = 冬至かぼちゃ(カット)とゆず
◆販売元(メーカー) = 生協
◆購入価格 = 260円と198円
◆購入場所 = その他


2005年10月26日

これが、じゃがいも?!?!★

by<商品モニターメンバー>まさまさ

「インカのめざめ」、この名前を聞いた時、食べ物? どんな? なんて、頭の中はハテナがいっぱい。で、調べてみると、まだ数は多くないけど、話題のじゃがいもの一種、とのこと。興味深々の私は早速購入して試食。

先ずは、蒸してみました。色は濃い黄色。塩をパラパラと振ってガブッ(^O^)/ 栗のようなサツマイモのような、濃い(?)味で、とっても甘い。何だか、じゃがいもという感じではないくらいの濃厚さだ。

次は、マッシュして、マーガリンと混ぜて焼いてみた。ホクホクした感じは予想通り。甘みもあり、まったりした美味しさ。

次は、是非、お菓子作りに使ってみたいと意気込み中。

なかなか手に入らないかもしれませんが、是非是非、お試しあれ。

◆商品名 = じゃがいも「インカのめざめ」
◆販売元(メーカー) = 北海道の農家から
◆購入価格 = 1200
◆購入場所 = ネット、通販
◆購入した店名 = 農家の直売


2005年10月07日

おすすめは100円お刺身

by<商品モニターメンバー>アカユリ

中野駅から徒歩3分、ブロードウェイの地下にある中村水産というお魚やさんは毎週火曜日百円均一をやっています。

マグロやタコ、カツオのタタキ、サーモン、等などのお刺身系は100グラム百円!!しかも美味しいんです!そのほかにも干物、切り身の魚、練り物など沢山あります。もちろん百円!我が家では毎週火曜日に魚を買いだめして他では買いません。

ついでに、中村水産のならびにあるお肉屋さんも挽肉(合挽き、豚挽き共に)が450g位の1パックで298円など、高級なお肉も売っていますが、探すと結構お安いお肉がかえます。

おかげで、我が家は大食漢の主人と、私と、育ち盛りの娘とで1ヶ月でお米を20キロ消費しますが、毎月の食費は35,000円以内です!!


2005年02月23日

安くておいしいお米にやっと出会えました

岡山ひのひかり5キロ(浅原マダム808)

【バックナンバー】 04.03.08
by<商品モニターメンバー>モペ

今までネットで安いお米を買ってはがっかりしていた私。でもやっと安くておいしいお米に出会えました。

楽天の「浅原マダム808」さんのお店の「岡山ひのひかり」5キロ1700円(私は10㌔購入)・送料は全国一律500円、しかも私が年末買った時点で新米100%! 炊いてみてびっくり。白くて(古米や小粒の割れたお米が入っていると黄色っぽくなったり、風味が悪いですよね。)きらきらしていて、粒が一粒一粒しゃんと立ってるんです。本当におすすめです。

共同購入が多いですが、注文するとすぐに送ってくれますよ。お試しください。

◆購入場所
その他/インターネット販売 楽天

◆商品(購入価格)
岡山ひのひかり5キロ(浅原マダム808)(1700円)


2005年02月20日

安くておいしい冷凍ブルーベリー

美食自然派ブルーベリー(ミホウジャパン)

【バックナンバー】 03.09.25
by<商品モニターメンバー>みっふぃー

あまり目立たないところに冷凍食品と一緒に売られていたこの商品、ブルーベリーにしては安すぎるような気がして、ダメもとで試しに買ってみたら、結構おいしいのにびっくり!120グラム入って88円で買えるのは、嬉しいです。姉妹品にライチもあったので、また買ってみたいです。

冷凍なので、もちろん日持ちしますし、暑いこの時期には、口の中に直接何粒かほうりこんでアイス代わりに、という食べ方も・・・。我が家では、プレーンヨーグルトにこのブルーベリーを混ぜて食べるのがお気に入りです。ほどよい甘さで、健康的なのがいい感じです。

◆購入場所
スーパー/マルナカ

◆商品(購入価格)
美食自然派ブルーベリー(ミホウジャパン)(88円)



ページトップへ PAGE TOP
| TOPページ |

このサイトで使用されているすべての写真・文章・画像等の無断転載使用を禁じます。
Copyright (c) 2000-2012 Mellinks Inc All Rights Reserved