Net_monitor iimono blog
商品試用コメント投稿モニターサイト
いいものブログ

2010年10月06日

パンパースでお尻すっきり!

by<商品モニターメンバー>take

以前から息子(2ヶ月)の紙おむつにパンパースのSサイズを使っています。私的にも、パンパースは使いやすく愛着が湧いています。

そんな所に、問題発生!!
息子のお尻がオムツかぶれで真っ赤かに。

おむつは適度に替えてるし、今までそんな事にはなりませんでした。よく考えてみたら「お尻ふき」は安物を使っていました。

そこで、お尻ふきもパンパースから出ているのを知っていたので、変えてみようと思い購入してみました。

やはり、安物だと薄手で、ローションなどもあまり含まれておらず、水分不足だったと感じました。

厚手で、今まで2枚、3枚と使っていたのが1枚で充分。水分たっぷりで少しカピカピになったうんちもすばやく綺麗に落ちます。

問題だったオムツかぶれも治りました。
敏感な肌の子にも最適だと思います。


◆商品名 パンパース ふわふわシート
◆販売元(メーカー) P&G
◆購入価格 498
◆購入場所 ドラッグストア
◆購入した店名 ツルハ・ドラッグ


2010年07月10日

おむつ

by<商品モニターメンバー>れもん

子供二人を育てて、価格・品質・で比べて一番いいと思ったのはイオングループのトップバリューのおむつです。

パンパース、GENKIは品質はいいですが値段的に、ちょっと高め?

マミーポコ、ムーニーはパンパースなどに比べると紙ぽい肌触りで、がさがさした感じとムーニーは足の付け根のゴムが大きいのか毎日のように横漏れしていたので、しょっちゅう特売していて安いのですが買いませんでした。

GOONもなかなかいいですが、入っている枚数や値段でトップバリュに比べると、1枚あたりの単価が高いように思います。


◆商品名 トップバリュのおむつ
◆販売元(メーカー) イオン
◆購入価格 1080
◆購入場所 スーパー
◆購入した店名 ジャスコ


2010年02月13日

おむつ

by<商品モニターメンバー>ともみ

新生児期からいろんなオムツを使っています。
はじめはパンパースを使っていましたが、値段が少し高いので、安いマミーポコを使い始めました。


オムツ自体やわらかい感じで、ゆとりがあるので、はかせやすいし、子供も動きやすそうです。

ひとつ気になるのは吸水性。
朝起きると肌着が少し湿っている感じになるので、就寝時尿の量が多い子には不向きかもしれません。

◆商品名 マミーポコ
◆販売元(メーカー) ユニ・チャーム
◆購入価格 845
◆購入場所 ドラッグストア
◆購入した店名 スギ薬局



おもちゃ屋さん「ボーネルンド」

by<商品モニターメンバー>ぽのかん

外国のおもちゃを集めた、ボーネルンド。
最初は、お値段が高い・・・と思って、買うには決断がなかなか出来なかったのですが、思い切って買ったベビー用の布で出来たおもちゃ。

上の子は、とにかくそれを離さず、大好きでいつも持っていました。

それ以来、少しずつ買ってみるようになり。もちろん、テレビのキャラクターのおもちゃなども買い与えましたが、どちらがよく遊ぶか比べてみると・・・我が子の場合、圧倒的にボーネルンドだったんですね。

キャラクターものは、買った直後はしばらく夢中になって遊ぶのですが、すぐに飽きてしまいます。また、年齢が変わるとキャラクターに興味がなくなったりして遊ばなくなってしまいます。

それに比べて、ボーネルンドのものは本当に長く遊べるんですよね。
対象年齢は書いてあるけど、パズルなどは年齢が高くなっても遊びますし、大人が遊んでも頭を使って面白いものばかりです。

外国のおもちゃは、色合いも綺麗ですよね。ベビー用のおもちゃに夢中になったは、赤ちゃんの視覚を刺激する、色遣いだったからと思います。

今、5歳の子どもがよく遊んでいるのは磁石のパズルです。
丸、三角、四角の磁石を組み合わせていろいろな形を作っていきます。問題シートが入っていて、その通りに作って行くのですがこれがなかなか、頭を使って大人より子供の方が早く作り上げたりして、親子で遊んでとても楽しいです。

クリスマスには、工具のおもちゃを買いました。
ネジやボルトがたくさん入っていて、これも好きな形を作ったり、問題シート通りに作ったり。
キャラクターが書いてない分、飽きずに遊べると思います。

工具の方は、対象年齢通りのものを買いましたが、磁石のおもちゃの方は3歳から、というものです。

なので買う時に悩みましたが、年齢が高くなると別売りの問題シートを買う事が出来るので、まず手始めに3歳用から買ってみてもいいかな、と思ったのが大正解でした。

他にも、ボーネルンドの木製おもちゃはとても丁寧で繊細な作りになっていて、小さな子供に与えるのに安心なおもちゃですよね。

おもちゃって、一人目の時はたくさん買い与えていましたが、結局一番好きなのは外遊びなので、そんなに必要なかったんですよね・・・・。

なので、ボーネルンドのような素材が良くて、少し高いけど長持ちするものをよく考えて、お誕生日やクリスマスに選んであげたいな、と思っています。


◆商品名 ボーネルンド
◆販売元(メーカー) ボーネルンド
◆購入価格 ?
◆購入場所 デパート、専門店
◆購入した店名 ボーネルンド


2009年12月12日

子ども用ストレートパンツ・Mibu

by<商品モニターメンバー>ぽのかん

Mibuは、ネットでもすぐに完売してしまう大人気の子ども用ボトムスです。

我が家では、毎年のようにストレートパンツを買い足しています。

Mibuの良いところは、日本製であること。丁寧に職人さんの手作りで、本当に綺麗な仕上がりになっています。
それでいて、とっても安い!
普通に買って、1900円です。
これで、セールもあるんだから 本当に安くて良いアイテムです。

ミブ=壬生、京都のメーカーです。
日本製、というだけで安心感がありますね。

とてもシンプルなデザインで、主に無地を買っていますが、チェックもかっこいいんですよ!
今年は、フラッグチェック柄を買ったのですが(白×黒)安いのに、とてもオシャレな着こなしになります。

ミブは細いので、丈に合わせると太ももがキツイお子様もいらっしゃると思います。そんな時に便利なのが、ネットショップのレビューですね。

不安な方は、レビューをたくさん読んでサイズを決めていただきたいと思います。

うちの息子は、ウエストと足全体が細いので ジャストサイズを買って、丈もウエストもちょうど良く 太もももピチピチではありません。

ストレッチが効いているので、少々ぴたぴたでも 動きやすそうです。
伸縮性があるということは、自分自身でのお着替えがしやすそうで、自らミブを引き出しから出して履いています♪

細めのデザインなので、足がほっそく長く見えます。長く見えるのは、どのブランドよりも抜群だと思います!

カラーは毎年、新色が出ますが やっぱり合わせやすいダークカラーがすぐに完売になっていますね。今年は、ブラックとパープルを買い足しました。

サイズは130までなので、身長が高い息子は幼稚園いっぱい~小学校1年生くらいまでかなあと思っています。

春夏は、短め丈もありますが 私は冬にフルレングスのものを履かせるのが好きです。
しっかりした生地なので、真冬にも重宝しています。

◆商品名 Mibu
◆販売元(メーカー) Mibu
◆購入価格 1900
◆購入場所 ネット、通販
◆購入した店名 楽天市場


2009年10月24日

便利なストロー洗い

by<商品モニターメンバー>愛

子どもが小さい時にはマグ、そして幼稚園にいくようになってからは水筒。
しかしこの両方のストローに茶渋がついてしまったり、臭いもなかなかとれなくてこまっていました。

そんな時にドラッグストアでストローブラシというものが売っていて値段も200円しないでかえたので試しにかってみました。

そしてあらってみると今まで茶色かったストローも綺麗になりました。
水筒も長く使えるし安心してお茶ものめるのでおススメです。


◆商品名 ストローブラシ
◆販売元(メーカー) ピジョン
◆購入価格 190
◆購入場所 ドラッグストア
◆購入した店名 HAC


2009年08月01日

赤ちゃんの水分補給

by<商品モニターメンバー>あゆむ

夏本番ですね。
ベビーカーに乗せられている赤ちゃんは地面と距離が近く暑さは倍だとも聞いたことがあります。

家の息子は5ヶ月になりました。
以前までは麦茶も白湯も赤ちゃん用ジュースもむせて飲めませんでしたが最近、ようやく色んなものが飲めるようになってきました。

汗をかくと体に必要な塩分や糖分も一緒に出てしまうので体力も消耗しやすいですよね。
そこで家の息子によく飲ませているのがイオン飲料です。3ヶ月からOKのものを飲ませています。
価格も500ミリで88円とかなりお手ごろです。

大人でいうスポーツ飲料と同じ感じだと思います。
電解質補給にとも書いてあります。

私は味見したことがありませんが
息子はいつも美味しそうにゴクゴク飲んでいます。
お散歩前やお散歩から帰ってきた後。
外でも飲ませています。

ごはんやミルクに影響がない程度にあげています。

◆商品名 イオン飲料
◆販売元(メーカー) pigeon
◆購入価格 88
◆購入場所 ドラッグストア
◆購入した店名 クリエイトSD


2008年12月18日

F.O.kidsのボトムス

by<商品モニターメンバー>ぽのかん

私は「BREEZE」という子ども服のお店によく行くのですが、こちらには可愛くて元気いっぱいの「BITZ」、シンプルだけど可愛い「F.O.kids」等が置いてあります。

デザインが可愛いだけでなく、お値段まで可愛い(*^_^*)
特に F.O.kidsは ボトムスが優秀!
息子が赤ちゃんの頃から毎年買い足しています。

ストレッチのベルボトムパンツは、本当にストレッチがよくきいていて 履かせやすいし、本人も履きやすそうです。

柔らかく、のびのびと遊べて かつ、足が長く見えるデザイン。縫製もよく、じゃぶじゃぶ洗濯を繰り返しても伸びないし縮まない。
綺麗な形のまま、サイズアウトになるくらいです。

無地とボーダー、また、ショート丈とロング丈があり、あまりの良さに一年中こればっかり履かせているんじゃないかと思うほどです。
公園遊びにももってこいの、優秀パンツは2000円でおつりがきます。
セール時に買えば 1000円でお釣りがきてしまいます!(^^)!

また、これとは違うパンツも安くてしっかりした作り。デニムは硬くないので小さいお子様でも履かせやすいし、一番のお勧めは チェック柄!
安く見えなくて とってもオシャレなんです。
ネットではすぐに売り切れてしまいます。

これから、福袋のシーズン。こちらもすぐに完売してしまうので 予約をとることをお勧めします!

◆商品名 F.O.kids
◆販売元(メーカー) F.O.kids
◆購入価格 1900
◆購入場所 デパート、専門店
◆購入した店名 BREEZE


2008年11月13日

外出時の離乳食にどうぞ

by<商品モニターメンバー>ごくうmaman

10ヶ月の子供とは、常にお出かけします。
お出かけ時には、必ずおやつ、ジュース、そして離乳食が必要です。

ある日、ママ友とお出かけして、私は子供のお昼ご飯に、お手軽なパンを持っていきました。

すると、そのママ友は小さい子供用のヨーグルトを出し、自分の子供に食べさせていました。

「これ、鉄分強化されてて、食べきりサイズでいいよ。」と教えてくれました。
いろんな味があり、今は欠かさずお出かけ時には持って行ってます。

◆商品名 ベビーダノン
◆販売元(メーカー) ダノンジャパン
◆購入価格 250
◆購入場所 スーパー
◆購入した店名 マックスバリュー


2008年10月09日

グルメなベビーに『雪印ぴゅあ』

by<商品モニターメンバー>銀ママ

我が家に待望のベビー誕生!!もちろん母乳で育てたかった…しかし、ベビーがうまく吸えず母乳を諦めて粉ミルクに替えることにしました。

ところが、母乳と味が違うのかどのメーカーのミルクも受け付けず困っていた時にたまたまセールだった『雪印ぴゅあ』を買ってみました。

乳製品で有名だけど粉ミルクでは有名ではなかったので「コレもダメだろうけど試しに!」くらいの気持ちで与えてみたら良く飲む!!(>_<)

「今までの苦労はなんだったのぉ~。」
今では息子のお気に入り♪
栄養も母乳に近い成分で安心で、便通も良い!

どの粉ミルクにするかでお困りのママさん、これはおススメですよ!!

◆商品名 雪印ぴゅあ
◆販売元(メーカー) 雪印乳業株式会社
◆購入価格 1480
◆購入場所 ドラッグストア
◆購入した店名 マツモトキヨシ


2008年10月02日

泡で出てくるベビー石けん

by<商品モニターメンバー>こはるっこ

赤ちゃん用のボディーソープは今や色々な商品が販売されていますが、裏面の表示を見ると…香料など使ってある成分が気になるところです。

ベビー石けんを使いたいけれど、泡立てながら洗うのは、月齢が低いほど大変です。
そんな時に出会ったのが、「泡ででてくるベビーせっけん」。

全成分は、水、カリ石けん素地、石けん素地からできています。
ポンプ式になっているので、ポンプ部分を押すと、泡の状態で石けんが出てくるのです。泡立てる手間が省けるので、子どもが2歳になった今でも愛用しています。

詰替用も販売されているので、詰め替えて使うことが出来るのが嬉しいです。


◆商品名 泡ででてくるベビーせっけん
◆販売元(メーカー) ミヨシM泡のベビーせっけん
◆購入価格 300~400(詰め替えは290)
◆購入場所 デパート、専門店
◆購入した店名 西松屋


2008年09月25日

離乳食~幼児食の時期にオススメ!

by<商品モニターメンバー>こはるっこ

子どもが小さいこともあり、落ち着いて買い物をする時間がないため、通信販売が便利でよく活用しています。

その中でも気に入っているのが、「フェリシモ」で購入した「シリコン製のお食事マット」と「ポケット付きのお食事エプロン」。

マットは、上にお皿を載せても滑りにくく固定される上、汚れても気軽に拭いたり洗ったり出来るのでとても便利です。

エプロンは、ビニールなど洗ったり拭いたりできる素材で出来ているので布とは違いシミが出来にくいです。

ポケットがスナップボタンで組み立て式になっているので食べこぼしもばっちりキャッチでき、持ち運びにも便利です。


◆商品名 プティスリールお食事エプロン、シリコンマット
◆販売元(メーカー) フェリシモ
◆購入価格 合わせて1900くらい
◆購入場所 ネット、通販
◆購入した店名 フェリシモ


2008年07月03日

お勧め!

by<商品モニターメンバー>こいせ

サクラクレヨン ハニーBee 水で落とせる水性タイプのクレヨンなので手足についても簡単に落とせます。 

子供が必ず机にはみ出して描くのでふき取るのが大変だったのですが、このクレヨンにしてからは簡単にふき取れて楽です。

子供もおもいっきりお絵かきを楽しんでいます!

◆商品名 サクラクレヨン ハニー Bee
◆販売元(メーカー) 株式会社 サクラクレパス
◆購入価格 525
◆購入場所 その他
◆購入した店名 コープ東京


2008年04月24日

簡単・楽チン・コンパクトな抱っこひも☆ならホットスリング

by<商品モニターメンバー>hanana

今や抱っこの定番となったスリングですが、布に金具が付いたタイプはサイズ調節可能な分、不器用な私には使いこなせませんでした。

そんなこんなで色んな抱っこひも、おんぶ紐を購入し試しては放浪していました。

うちの子は今2歳過ぎ(13キロ)ですが、最終的に一番長く、気に入ったのが輪になったスリングです☆

肩から腰骨までの長さを測って購入するのですが・・・これがビンゴ!!
腰骨で支えると、肩や背中にかかる重さを分散してくれてかなり楽チンです。しかも16キロ位まで使えるらしく、使わないときは畳んでバッグに入れられるのでいつでも持ち歩きできます。

着脱も簡単なので、突然の雨でも平気です☆

子供も安心するようで喜んで抱っこされてくれます。子供が半年くらいの頃から使用して1年半以上経ちますが、汚れたら選択できるし、未だ耐久性が落ちることもありません。

デザインも単色から花柄やドット柄まで(限定柄あり)色々あります。
また、日本国内ではネットでしか買えないので、とても目立ちます。これを使ってから、「可愛い!」「どこで買ったの?」とよく聞かれるようになりました。

どんなものがいいかな~と迷っている方には、楽さ・便利さ・可愛さ・耐久性・価格(変動)揃っているのでオススメです!

◆商品名 ホットスリング
◆販売元(メーカー) Precious Bottom
◆購入価格 3858~
◆購入場所 ネット、通販
◆購入した店名 布おむつのお店preciousBottom


2008年04月17日

子供の孤立歯磨きにくくありませんか。大学病院の医師が指示するハブラシ

by<商品モニターメンバー>バーバママ

 家の子供は8歳で不正咬合。去年から大学病院歯学部に通院することになりました。
おまけに前歯の1つは出っ歯もう1つは奥にはえちゃってガチャ歯。それに抜けていない乳歯の脇から永久歯が生えてきてもう磨きづらいったら。

病院で自分の歯ブラシで練習をしているのですが
先生から「このブラシはダメdr.BeeBabyというブラシを買いなさい」と言われすぐ買いました。

ブラシの部分は1.2cmしかないので少しづつしか磨けないので孤立歯、乱ぐい歯も丁寧にブラッシングが行えます。私が見た時、色は赤、黄、緑、青、ピンク、薄紫がありました。2ヶ月一度の交換で良い。と言われたので柄に日付をいれています。

Baby用なので毛のかたさはやわらかく毛先が丸くカットされています。耐熱性があり煮沸消毒が可能。5歳の弟にも使わせています。
歯ブラシは水のはいったコップの中でくるくるかきまぜると一番汚れが落ちるそうです。


◆商品名 dr.BeeBaby
◆販売元(メーカー) 株式会社ビーブランド・メディコ・デンタル
◆購入価格 241
◆購入場所 その他
◆購入した店名 東北大学病院付属歯科医療センター 売店


2008年03月13日

生まれてはじめての鼻づまり

by<商品モニターメンバー>ちぃ

子供が産まれてはじめて風邪をひいたようで、鼻づまりが酷く、寝苦しそうでした。
全然ねむれないようで、苦しそうな鼻息をして、懸命に呼吸しようと頑張っています。

そんな時、口で鼻水を吸ってあげても、奥の詰まりまではとれません。

グズグズ言ってるのを聞くと可哀想でならない。
でもどうしていいのかわからずに、途方に暮れる毎日でした。

そこで「ママ鼻水トッテ」という、赤ちゃんの鼻水をとる専用器具を試しましたが、嫌がってはかどらない。

こっちも眠い。でも窒息して突然死したら?!と、気になって眠れない。

そこで、ベビの鼻の付け根を優しくさすってあげると、あら不思議 ぐずぐずがなくなって、スースーという鼻息になりました。

そしてなんとか夜を乗り切ったと思いきや、今度はその付け根だけでは治らない頑固な詰まりが・・・。

どうしよう?いろいろ調べて見つけたのは、「アロマベビー チェストラブ」でした。

これはヴイックスヴェポラッブに似ていますが、ヴイックスヴェポラッブは添加物チモールやワセリンが入っているのに比べ、このチェストラブは100%天然成分で、赤ちゃんに安心なのです。

これを胸や背中に塗ってあげると、アロマオイルの香りでスースーして、しばらくすると鼻詰まりで苦しそうになっていたのが解消されているのです。

今はもうこれがなくては困るくらいに頼っています。

鼻が詰まって寝苦しそうにしている赤ちゃんに悩んでいる方は、一度試してみてください。


◆商品名 アロマベビー チェストラブ
◆販売元(メーカー) フレッシュ
◆購入価格 2625
◆購入場所 ネット、通販
◆購入した店名 ケンコーコム


2008年02月28日

PGの入っていないお尻拭き

by<商品モニターメンバー>ちぃ

【要約文】
有害添加物プロピレングリコール略してPGの怖さを知り、大切な赤ちゃん
の為にその添加物の入っていないお尻拭きを探していました。
なかなかありませんでしたが、やっと見つけることができました。

【本文コラム】
プロピレングリコール略してPGという名の保湿剤をご存知でしょうか?
これは、ベビー用品などに多く含まれてるそうです。

アメリカ厚生省毒物研究所のデータによると染色体異常を起こすことや、
取りすぎると赤血球の減少、肝臓、腎臓、心臓、脳への傷害を招くことがあり、そのほかに皮膚の細胞の発育を抑制したり皮膚炎の原因にもなるそうです。
毒性は低いのかもしれません。
でも毒性がないわけではないのです。

それを知ってからというもの、自分の赤ちゃんにはそんなものが入っているベビー用品は使いたくないと思っていました。
でも、実際に店頭で見て原材料を確かめないと、入っているのかどうかは調べられない。
各メーカーのHPを見てもそこまでは書いてくれてない。そこで大変だけど気になるものはサンプル請求をしました。そして実際確かめてみることに。

サンプル請求してわかったのですが、このPG(プロピレングリコール)は、毎日のように宣伝をしている、各大手メーカーお尻拭きにも含まれてました。
毎日何度もお尻を拭くものに含まれてるなんて、怖すぎです。
赤ちゃんの皮膚はそれでなくても大人より薄く、かぶれやすいのに。

敏感な部分を拭くものだからこそ、大手メーカーが作っていて沢山の人が使用しているから大丈夫だと安易な考えは捨て、きちんと選んであげたい。そう思いました。

しかしなかなかないものですね。
どのメーカーにもPGあるいはプロピレングリコールの文字が・・・。

しかもあるお尻拭きには「生まれたての赤ちゃんにぴったり」って書かれてる。
またあるお尻拭きにいたっては、「体や手足ふきにも使えます」と書かれてる。
こんな薬剤のついたもので手をふいて、そのままその手を赤ちゃんが口に入れたら・・・。
一度だけならともかく、習慣性のあるものにそんなものが含まれてるんですね。

本来ならコットンを水で濡らして拭いてあげるのが一番いいのだとは思います。
しかしとっても忙しいので少しでも手間を省きたい。
でもそんなものが含まれているのを毎日使用するくらいなら、やっぱりその手間を惜しむのはいけないのかもしれないなとも思いました。

しかし、探して探してやっと見つけたのです。
しかも、他の添加物も1パーセントしか入っていない。
残り99パーセントは水でできているという、望んでやまなかったお尻拭きです。
それは赤ちゃん本舗が作った「水99%」というお知り拭きでした。

しかもちゃんと「プロピレングリコールは入っていません」と書かれています。
この姿勢が嬉しいじゃないですか。

しかも、これは手や口を拭ける同じシリーズもありました。
これは本当に助かります。


小さなお子様をお持ちの方、是非お勧めです。

【アドバイス】
大切な赤ちゃんは自分では商品を選べません。
少しでもよいものを選んであげるのが親の愛情かな?とも思います。
よければ試してみてください。

◆商品名 水99%おしりふき  110枚X12個
◆販売元(メーカー) 赤ちゃん本舗
◆購入価格 1,380(一箱)
◆購入場所 スーパー
◆購入した店名 イトーヨーカドー


2008年02月21日

子供の頃

by<商品モニターメンバー>こいせ

子供の頃、鼻や咳でつらい時、母がヴェポラッブを胸に塗ってくれました。くすぐったくてよく逃げ回っていました。

私も母になって、子供が鼻づまりでつらい時に塗ってあげてます。 
夜寝る前に塗ると症状がやわらいで楽に眠れるようです!

◆商品名 VICKS  VapoRub 50g
◆販売元(メーカー) 大正製薬株式会社
◆購入価格 980
◆購入場所 ドラッグストア
◆購入した店名 くすりのかねまん


2008年01月24日

WE LOVE スリング

by<商品モニターメンバー>hakocchi

5ヶ月の息子のママです。
私のおススメの商品は、『スリング』です。
『スリング』とは抱っこ紐のことです。

この『スリング』は、一枚の布でできていますが、とっても丈夫でいろんなところで活躍します。
広げて使えば、お昼寝のときのケット、ベビーカーの風除け、オムツ替えのシートなど。
抱っこ紐として使用する以外にもママが食事の時にお膝にベビーちゃんを座らせても転落防止のベルトとして、また、ハーネス代わりにも使えてとても便利です。

アイデア次第でいろいろ使用可能です!!!
外出の時の抱っこだけでなく室内でも抱っこをしながら掃除、洗濯などの家事ができます。
うちの息子は、この『スリング』が大好きで
泣いていても私が『スリング』を持ってくると
泣き止んでニッコリ。

また、首が据わらない新生児期から3~4歳まで(約16kg)まで使い続けることができます。
抱き方もたくさんバリエーションがあって、ママとベビーちゃんが心地いい抱き方を探すことができます。
皆さんもぜひ使ってみてください!!!!

◆商品名 スリング
◆販売元(メーカー) Aisso
◆購入価格 7770
◆購入場所 ネット、通販
◆購入した店名 Aisso (インターネット)


2007年11月08日

これなら口に入れても大丈夫!赤ちゃん用チラシ。

by<商品モニターメンバー>なっちん

現在、7か月のbabyと日々格闘中の私。最近になってハイハイもうまくなって行動範囲が広くなりいたずらしまくりのうちの子。特に好きなのが

新聞&チラシ。床に置いてあるのを目ざとく見つけ、はいはいでダッシュ。「あ~、だめだめぇぇ、これは食べられないのよ、ごめんね」とそぉっと小さな手から取り外すと火が付いたように泣きだす始末。・・・ここに置いておく私が悪いんだ、と深く反省しつつでもこんなに好きなんだからおもいっきり遊ばせてあげたい!!そう思っていました。

 ある日、近くの子供用品店におむつを買いに行った時のこと、ぶら~っと見ていたらおもちゃコーナーで発見!「なめても安心赤ちゃん専用折込チラシ」早速家に帰って試してみました。
 「はいっ、どうぞ」と渡すと早速手に持ち感触を確かめている様子。その後、にこにこ顔で「だ~っ、だ~っ」と振り回し、口に持っていってべろべろと口でも感触を楽しみ気に入った様子。
パッケージに書いてある様に、ぐしゃぐしゃしてもなめなめしてもやぶれない!まさにそのとおり、これなら思いっきりあそんでも大丈夫!!
丸洗いできるので汚れたらすぐ洗えるのもいいです。


◆商品名 なめても安心赤ちゃん専用折込チラシ
◆販売元(メーカー) people
◆購入価格 449
◆購入場所 その他
◆購入した店名 西松屋チェーン


2007年10月25日

妊娠線予防にボディーバター!?

by<商品モニターメンバー>はこっち

最近まで妊娠していた新米ママです。

妊娠5ヶ月頃からお腹が大きくなってきて『そろそろ妊娠線の予防しないとな~♪』と予防のクリームを探していました。

でも妊娠線専用の予防クリームは、私にとってはすごく高価で手が届きませんでした(><)
そこで元々愛用していた『THE BODY SHOP』のホ゛テ゛ィーハ゛ターを使ってみることに!!
毎日毎日お風呂上りと乾燥が気になる時にヌリヌリ♪
すると見事に妊娠線の予防ができました(^^)w

妊娠線の出来る出来ないは、体質(肌質)や体重の増加のにもよるみたいですが、私は全くできませんでした。(体重は出産直後で+17㎏でした~;)
高価なクリームやオイルだとケチって少ししか使えないですが、『THE BODY SHOP』のホ゛テ゛ィーハ゛ターだと値段も2000円前後で200mlも入っていてとってもリース゛ナフ゛ル☆気にせずたっぷり保湿できます。
それにフレーハ゛ーも種類がたくさんあって自分の好きな香りを選べます。
いい香りで癒されつつしかも妊娠線の予防にもなって一石二鳥。

お腹だけでなくバストや太股にも出来やすい妊娠線。身体のいろんなところにも使えるのでおススメです。
ちなみに私は、クランヘ゛リーのホ゛テ゛ィーハ゛ターを使っていました。

◆商品名 THE BODY SHOP ホ゛テ゛ィーハ゛ター
◆販売元(メーカー) THE BODY SHOP 
◆購入価格 1890
◆購入場所 デパート、専門店
◆購入した店名 THE BODY SHOP イクスヒ゜アリ店


2007年09月20日

「超厚手」おしりふき!

by<商品モニターメンバー>バロンママ

6ヶ月になる息子がいます。
最初の頃は、オムツを取り替える回数も多く
おしりふきも枚数の多いのを選んで買ってました

ですが、「ムーニーマンの超厚手おしりふき」は
本当に厚手で、新生児のゆるゆるうんちも
手にしみてこなくて、とっても便利!

まだ少しゆるいうんちをする我が息子ですが
「超厚手」が大活躍!今でもしっかり使ってます

◆商品名 ムーニーマンおしりふき
◆販売元(メーカー) ユニ・チャーム株式会社
◆購入価格 278
◆購入場所 スーパー
◆購入した店名 O・Kストアー


2007年07月17日

育児中のママさん必見!あせもの味方、見つけました!

by<商品モニターメンバー>いちご

初めての育児・・・初めての夏・・・
気になったのが子どもの「あせも」!!
わが子は冬生まれ・・・何とか室温と服の脱ぎ着の体温調節で冬はキレイなお肌で終えることができました。

しかしこの夏は、子供にとっても母親の私にとっても初めての夏・・・
「あせも」だけは避けたい!!とおもい近所のママさんに相談。
そこで教えて頂いたのが「ももの葉ローション」
「ひやきおーがん」で有名な宇津救命丸さんから出ている商品です。

教えていただいたママさん曰く・・・
「お風呂あがりや、汗をかいたのをキレイに拭いてからの肌に、チョチョっと塗るだけで、めっちゃきれいにあせもがなくなるよ~~」
とのこと。
その時、少し小さなポツポツが出来初めていたわが子。
どこに売ってるかきいたら、近所のドラックストア。
話を聞いたあと、早速買いに走りました!!

ベビーコーナーのローションが置いてあるあたりを探したけど、なかなか見つからない!!!
「なんで~~」と思って落ち着いてもう一度上から確認。
・・・「まさかこれ?」箱に入って端っこにおいてあったので全然目立たず、ひっそりと置いてありました。
子供さんがいるママさんは知ってるかもしれませんが、ベビーローションって大体ボトルで売り場に置いてあるので、ボトルばっかり見ててなかなか見つけられませんでした(汗)
ほかのローションに比べたら少し高いかな?って思ったけど、迷わず購入!!

その日の夜から早速つかいました。
お風呂上りに首とお腹にヌリヌリ・・・
ベビーローションって乳液みたいな感じのものしか使ったことがなく、これは化粧水みたいな感じでした。

次の日の朝見てみると・・・・
見事に跡形もなく消えてました!!!すごい!!
一瞬「え?ここやったよなぁ・・・」と考えたくらいです!!
予想外にきれいになってたので、本当に驚きました!!

ただ、出すときに液だれというか出すぎるので、スプレーボトルに詰め替えて「シュッ」っとしたほうが使いやすいです!!

これでこの夏はあせも知らずで終われそうです♪


◆商品名 ももの葉ローション
◆販売元(メーカー) 宇津救命丸株式会社
◆購入価格 700
◆購入場所 ドラッグストア
◆購入した店名 スギ薬局


2007年05月24日

栄養も愛情もたっぷり!簡単・便利な離乳食

by<商品モニターメンバー>新米ママ

私の最愛の娘は現在7ヶ月。毎日手作りの離乳食を1日2回食べさせています。

初めての子供という事もあり「手作り」にこだわってきたのですが、ゴールデンウィークで主人の実家に帰ったとき、初めて市販のベビーフードを使ってみました。

粉末のコーンスープに大さじ2杯のお湯を入れるだけで簡単にできてしまい、しかも美味しそうな匂いがするんです。娘に食べさせてみたら、ペロッと完食。

それまでベビーフードには偏見を持っていた私でしたが、着色料・保存料・香料は一切使っておらず、安心して食べさせられるベビーフードに大変感動しました。

自宅に戻ってきましたが、今でも「ビーンスタークのコーンスープ」にブロッコリーをすりおろして混ぜてみたり、やわらかく茹でたにんじんを角切りにして入れてみたり・・・いろいろ工夫して食べさせています。

簡単に手早く準備ができて、しかも栄養がとれる離乳食だなんて、ママにとっては強い味方ですよね!

◆商品名 ビーンスタークコーンポタージュKL74 4g×8袋 4ヶ月頃から
◆販売元(メーカー) ビーンスターク
◆購入価格 247
◆購入場所 ドラッグストア


2007年05月08日

歯磨きあとに、お口へぽん!!

by<商品モニターメンバー>ぽんこ

ビーンスタークのハキラは口の中のミュータンス菌の活動を抑えてくれるタブレット。奥歯の生えそろう1歳半ごろから使えます。

歯磨きの後にラムネ感覚でオレンジ味のタブレットをぽん!!美味しくて虫歯も予防してくれて、子供たちはだい好きです。
まだ歯磨きが上手にできなくてもこれを使えば虫歯予防ができますよ。

◆商品名 ハキラ
◆販売元(メーカー) ビーンスターク
◆購入価格 450
◆購入場所 ドラッグストア
◆購入した店名 クリエイトSD


2007年05月01日

産後の腰痛 これで解消!!

by<商品モニターメンバー>ぽんこ

3人目出産後、ひどい腰痛に悩まされていた私。友人の勧めで購入したのが「とこちゃんペルピーベルトⅡ」

太ももの付け根にこのベルトを巻いているだけで、骨盤関節のゆがみを徐々に矯正してくれて、就寝時の寝返りも打てないほどの腰痛が見事に解消!!
脱着もマジックテープで簡単、お洗濯もokです。産後の方だけでなく、家族で使用できますよ。
とこちゃんシリーズ妊婦帯など他にも色々あります。

とこちゃん・ドット・コム
http://www.tokochan.com/

◆商品名 とこちゃんペルピーベルトⅡ
◆販売元(メーカー) 有限会社 青葉
◆購入価格 6300
◆購入場所 ネット、通販
◆購入した店名 とこちゃん・ドット・コム


2007年02月22日

妊娠線予防は、ボディーショップの「シアバター」で楽しみながら!

by<商品モニターメンバー>santamarion

女性にとっての出産。赤ちゃんが出来たと知ったときの喜びは大きいものの、その後無事に生まれてくるまでについてくる色々な不安や悩みは数知れず・・・

その不安の一つに、お腹が大きくなるにつれて現れやすい妊娠線。自分が子供の頃、母親とお風呂に入ったときにいつも眺めていたお腹にも、立派な妊娠線がテカテカ輝いていたのを想い出します。
母親は「あんたを産んだから出来たんだ。立派な出産の証よ。」と威張ってはいるものの、やっぱり毎日お風呂に入るたびに気にしているように見えたのは子供心にも薄々感じていたものです。

友人が妊娠中に使っていたものを尋ねてみたり、色々とオススメ商品が載っているネットの口コミ情報などを必死に探したりして、一か八か妊娠線予防に使ってみようと毎日朝晩欠かさず塗っていたものが、ボディーショップのボディーバター「シアバター」である。他にもさまざまな香りの商品が売っていますが、ショップの方に尋ねてみましたら、一番保湿効果が高く妊娠線予防に適しているのが「シアバター」との事です。

予防のためだけに塗るのでは、眠くて仕方ないとき、疲れてしまったときなどは面倒で億劫になりがち。
でも、これは毎日続けることが非常に大切!そのためには、ちょっとした楽しみという気持ちが必要である。
この「シアバター」は、なんとも言えない美味しいそうな香り!チョコレートの香りがほんのり漂い、赤ちゃんもお腹の中で喜んでくれそうな甘い香りです。香りはそれほど長時間残ることもなく、周りの人を不快にするような香りではないところがまたとても気に入った理由の1つです。
毎日仕事から帰って疲れた体を休めながら、お腹の赤ちゃんに語りかけつつ、その香りを味わい「シアバター」を塗ることは、私にとって妊娠中の大きな楽しみの1つに。おかげで1日足りとも忘れたことがない日課になり、もちろん妊娠線とも対面することなく出産を終えたのでした。

もし、出産が終わって残ってしまっても、全身に使えますし、ハンドクリーム代わりにもなります。

妊娠線予防のクリームは、色々なメーカーからさまざまな商品が発売されていますが、妊娠線が出来ないということが一番です。それを毎日続けることは案外難しい事です。この「シアバター」の香りが気に入れば、一石二鳥になること間違いないです!

◆商品名 ボディーバターの「シアバター」
◆販売元(メーカー) ボディーショップ
◆購入価格 2310
◆購入場所 デパート、専門店
◆購入した店名 ボディーショップの店頭


2007年01月25日

ごあいさつ絵本

by<商品モニターメンバー>ミッキーちゃん

11ヶ月の息子のお気に入り絵本が「ごあいさつあそび」です。

キャラクターが深々と頭を下げあいさつをするというものだけれど、息子は楽しくってしょうがないみたいでキャッキャ喜んでまねをするようになりました。

買い物に出かけた時、息子が急に頭を下げ始め、どうしたのかと視線の先を見たら見知らぬ人にあいさつをしていたのです。私は感激しました。
挨拶は人とのつながりをつくる一番大切なもの。簡単なようで忘れている人が多い。
息子と一緒にこれからもあいさつをしていきたいと思います。

みなさんにもぜひお勧めです。


◆商品名 ごあいさつあそび
◆販売元(メーカー) 偕成社
◆購入価格 680
◆購入場所 デパート、専門店
◆購入した店名 紀伊国屋


2007年01月09日

痩せてる子のお助けベルト

by<商品モニターメンバー>美香のママ

我が家には6歳の息子がいますが生まれたときから痩せてるほうでした。
おかげで洋服、特にズボン選びは一苦労。長さがちょうどよくてもウエストがブカブカなことがしばしば。。。

そんな時 いとこのお兄ちゃんが変わったベルトをしていたのを発見。早速 購入。
このベルトは作りはサスペンダーがベルトになったようなもの。サスペンダーの一本のゴムの両端にスナップボタンをつけたもの。

小さい子供も自分でつけはずしができるし、見た目もちょっとおしゃれ。
サイズも男の子用、女の子用でそれぞれ2つのサイズ展開があるから小学校高学年になっても利用できるすぐれもの。
我が家では小さい方のサイズを購入しましたが今後成長にあわせて大きい方のサイズも購入するつもりです。

痩せてる子をお持ちのお父さん、お母さんぜひ試してみてください。

◆商品名 ぼくにぴったりゴムベルト
◆販売元(メーカー) フェリシモ
◆購入価格 1300、1400
◆購入場所 ネット、通販


2006年10月24日

ママ必見!!旅行先、外出に便利、携帯赤ちゃんの哺乳瓶消毒袋

by<商品モニターメンバー>ipon

外出好きの我が家。
今年3人目の娘を出産し、盆休みに帰省することになりました。

実家が遠く片道半日かかる道のりを2ヶ月の娘を連れての移動。
哺乳瓶を何本も持って移動するのも荷物がかさばり大変です。
向こうに着いてから消毒の為いちいち台所を借りるのも・・・
悩んで主人に相談したところ、このご時世それくらいあるだろうと一言。
ドラックストアを見ても見当たらずあるのはタブレットくらい。
そこでベビー専門店に行ってみると・・・ありました!!
しかも薬を使わず必要な物は水と太陽の光だけ。

原理は光触媒(酸化チタン、ハイドロシキアパタイト)とゆうもので、
光を電気的なエネルギーに変換する性質をもっており、水のある環境で光触媒に光があたると水分を分解し活性酸素を発生し有機物(脂肪、細菌)などと反応して分解、消臭、無害化するそうです。

使い方は簡単、
(1)洗浄した哺乳瓶に水道水と付属のビームパワー光触媒を入れる。
(2)専用の袋に哺乳瓶を入れてできるだけ満水に水道水を入れてしっかりチャックを閉じる。
(3)明るい日の当たる場所に1時間置いておくだけです。

これだけ簡単で6ヶ月間使用可能です。
簡単便利で経済的、是非お勧めです。

◆商品名 哺乳びんの消毒袋
◆販売元(メーカー) ケイ・アンド・エムエレクトロニクス株式会社
◆購入価格 約450
◆購入場所 デパート、専門店
◆購入した店名 西松屋


2006年07月21日

不思議な不思議な息子のソファ

by<商品モニターメンバー>もっちゃん

寝ていただけの息子も首がすわってくる頃には、じっとしていなくなり抱っこしてもらうと視界が広がりとてもご機嫌!!色んな物に興味をしめしています。

だけどママ達だってしなきゃいけないことは沢山!!抱っこしてあげてたいけど、いつもいつも抱っこばかりしてられないのが現実・・・

ベビー用品の専門店にオムツを買いに行き何気に店内を見てると4ヶ月ぐらいから使用できるベビーソファが・・・「衝動買いしちゃったね」って言いながら持ち帰り座らせてみるとなんとも不思議なソファー!?まだお座りも出来ない息子がベルト無しで前に倒れることもなくしっかりと一人で座ってニコニコ顔!!
今、我が家で大活躍中の「バンボベビーチェアー」は、離乳食をあげる時もバッチリ!!お風呂場や戸外などにも使用でき、おしりをすっぽり包みこむ構造と、前方に体重がかかると脚の間にある支柱が手前に動きロックされるので 安心して赤ちゃんを座らせてあげることができます。ポリウレタンの柔らかい素材なのでお手入れも簡単です。

これでママの仕事もはかどりまぁ〜す!!
息子にもママにも優しいソファです。

◆商品名 バンボ ベビーソファ
◆販売元(メーカー) 株式会社ティーレックス(総輸入元)
◆購入価格 5,999
◆購入場所 デパート、専門店
◆購入した店名 ベビーザラス


ベビーちゃんのママも・・・そうでない方も必見!!

by<商品モニターメンバー>もっちゃん

ボーネルンドの「オーボール」です。

ポリウレタンで作られている直径11cmほどの球体でサッカーボールの縫い目の部分だけを残して、あとは穴になっているのです。(全体的に見ると網目)
・掴む力が無くてもどこにでも指が引っかかり赤 ちゃんでも簡単につかめる
・柔らかく人に当たっても痛くない
・乱暴に扱っても壊れない、変形しない
・汚れても簡単に落とせる

我が家では、おしゃぶりを落とさないようにぶら下げるクリップ付きのひもをボールの網目に通してクリップ部を服につけ外出します。そうすると手から離れても地面に落とすことが無いため衛生面でも安心して遊べます。

5ヶ月になるうちの子は3ヶ月の頃からどこに行く時も持って行ってます。すごくお気に入りでいつもよく遊んでいます。お友達の赤ちゃんにプレゼントなどとしてあげてもすごく喜ばれています。

文章で表現するのが難しく、読んでも想像がつかないと思いますが・・・ボーネルンドのホームページに画像が出ていますので是非見てください。
トイザラスで¥800ぐらいで購入しました。

本当にすばらしい商品だと感動しています。

◆商品名 オーボール
◆販売元(メーカー) ボーネルンド
◆購入価格 800前後
◆購入場所 デパート、専門店
◆購入した店名 トイザラス


2006年06月12日

赤ちゃんもママパパも大満足!デザインも機能もバッチリです

by<商品モニターメンバー>chiipappa

【要約文】
赤ちゃんがご機嫌で、ひとりで楽しくあそんでくれるという、ママやパパにとってありがた〜いバウンサーです。一度使ったらもう手放せない!?

【本文コラム】
私は29歳の主婦で、私自身まだ子供はいないのですが、ここ最近周りには赤ちゃんが生まれる友人が増えてきました。
だいたい何人かでまとめてお祝いをあげることになるのですが、なぜか私がいつもお祝いを探す役目になることが多いのです。

必ずあげる友人本人にまずリクエストを聞くのですが、先日あげた友人のリクエストが「ベビービョルンのバウンサー」でした。
バウンサーって・・・なんだ?
まずはそこから始まりました。
聞いてみるとどうやら揺れるイスのようなものらしい。
早速インターネットで調べてみると、ベビービョルンというのはスウェーデンのベビー用品のブランドだということがわかりました。
そして中でもこの「ベビーシッター1・2・3&トーイ」が有名で評判がいいらしいこともわかりました。

数日後にその友人宅にお祝いに行くことになっていたので、なんとか間に合うようにネット通販で注文。
クリスマスプレゼントのように大きな箱を持って友人宅を訪れたのです。

早速箱を開けてもらうと、インターネットで見ていた通りおしゃれなデザインで、ベビーグッズだけど子供っぽすぎず、シンプルな友人宅のインテリアにもなじむ落ち着いたデザインでした。
友人にあげたものはベージュでしたがブラックやネイビー、タータンチェックなど色の種類も豊富です。

そして実際に赤ちゃんをのせてみると、これがなんともご機嫌がいいのです。
ベッドにひとりで寝かせるとじきに泣き出してしまうとママは言っていたのですが、全くぐずる様子もなく、気持ちよさそうにすっぽりとおさまっているのです。
軽くふれてみると縦にびょんびょんとゆれて、その揺れが赤ちゃんには楽しいようでした。

私が実際に見ていいなと思ったところをあげてみました。

(1) 3段階に角度が調節できて、赤ちゃんを寝かせつつ顔を見ながら家事ができる
(2) 揺れが自然で、赤ちゃんが自分でも揺らすことができる
(3) コンパクトにたためて軽く、持ち運びが簡単
(4) カバーが丸洗いできる
(5) 木のおもちゃがついている

やはり一押しは (1) でしょうか。
友人宅のカウンターキッチンに立ってみましたが、お料理しながらでもリビングの赤ちゃんの様子がしっかり見えるのです。
これはいい贈り物ができたなーと私も嬉しくなりました。

生後1年くらいはずっと目が離せない時期ですし、家事をしながらでも赤ちゃんの様子が見られるのはママにとっては本当にありがたいことじゃないかなと思います。
それで赤ちゃんも気持ちいいのだから言うことなしですよね。
なんといっても、赤ちゃんがすっぽりはまっているその姿がかわいらしくてたまりません。
あまり気持ちよさそうなので、友人とその姿を見ながら、これの大人版があったらいいよねーなんて話していたくらいです。

私も自分に子供ができたときのお祝いには、絶対これをリクエストしようと決めています!

【アドバイス】
色によって印象が違うので、お部屋の印象に合わせて選んだ方がいいかもしれません。

価格はお店によって幅があるので、色々なお店を検討して買うことをおすすめします。

◆商品名 ベビーシッター1・2・3&トーイ
◆販売元(メーカー) ベビービョルン
◆購入価格 15,490
◆購入場所 ネット、通販
◆購入した店名 キャンディボックス


2006年05月05日

オススメ子供のオムツ

by<商品モニターメンバー>ゲンブ

私のオススメの子供のオムツは「ムーニーマン」です!

パンツタイプになってからのオムツはほとんどがお尻にテープが一つ付いていていますが、丸めて捨てるときにかさばります!

ムーニーマンはサイドにそれぞれテープが付いているので、まず両脇を折ってから丸めてテープで止めれるので、かなりコンパクトに捨てることができますよ☆

◆商品名: ムーニーマン
◆販売元(メーカー): ユニチャーム株式会社
◆購入価格: 1190
◆購入場所: ドラッグストア
◆購入した店名: ドラッグ11


2006年03月28日

妊娠中の尿漏れに・・・

by<商品モニターメンバー>コビト

妊娠してからとにかく尿漏れに悩んでいました。くしゃみをしたときはもちろん、長時間の外出など困ったものです。
そんなとき見つけた

  Freeday やわらか肌ライナー
何種類か試しましたが、これが一番つけ心地が良かった気がします。

長時間換えられないときもムレずに快適でした

買うときも、パンティライナー派 生理用ナプキン派と二種類あるので選びやすいです。
お悩み中の方ぜひお試しください。

◆商品名 = Freeday やわらか肌ライナー
◆販売元(メーカー) = 花王
◆購入価格 = 398
◆購入場所 = ドラッグストア
◆購入した店名 = 薬のセイジョー


2006年03月22日

チャイルドトレーラー

by<商品モニターメンバー>@ism

【要約文】
買い物や保育園までの道のりに問題がなければ、是非、チャイルドトレーラーをお試しください。
自転車でも子ども2人を楽々運べます。

【コラム本文】
自転車に子ども2人を乗せることは基本的に法律違反です。でも実態は、子ども2人を連れて自転車で移動するお母さんも多いはず、ダメといわれても「じゃあどうすればいいの?」「子どもを連れて外出するなというの?」と反論されそうです。地方では車移動が殆どですが都市部ではそうも行きません。自転車は大変ですよね。

私は3年ほど前からチャイルドトレーラーを使っています。チャイルドトレーラーとは、自転車の後ろに連結する、昔で言う荷車の人間版、牽引車とも言います。確か日本のメーカーは扱っていなかったと思いますが、アメリカやヨーロッパでは、自転車の後ろに子どもやペットを牽引して走ることも珍しくないので、そのようなトレーラーが普及しています。私の使用しているのはBELLというメーカー、アメリカの製品です。ヤフーオークションで購入しました。アメリカからの送料込みで3万円程でした。

このチャイルドトレーラー、どのようなものか簡単にご説明します。

●トレーラーの子どもが乗る部分は、ビニール製の覆いがついています。前方にはメッシュカバーが二重についており、風通しも確保できます。
●座席には安全ベルトが装着されており、子どもの肩と腰をベルトで固定した状態で、2人並んで座れます。2~3歳の子ども2人分の体重まで大丈夫です。
●タイヤは丈夫なものが左右両方に着いています。自転車に連結する部分は、座席部から一本延びた細いアームの先端が自転車の後輪のフレームに挟み込まれるようになっており、そこにフレキシブルバネが着いています。装着はとても簡単、殆どの自転車に対応します。
●座席の後ろにはバッグや荷物が入れられるスペースもあり、買い物や、保育園の荷物が入れられるのでとても便利です。登り道は漕ぐのが少し大変になりますが、一度に沢山運べる利点があります。
●トレーラー自体は軽くて、牽引していても気になりません。子どもが並んで2人座れるので、本体は少し幅があります。細い場所を通り抜けるときには注意していないと挟まれてしまいます。まあ、慣れれば問題ありません。

走っていると、沿道ですれ違う人が喜んで手を振ったり声をかけてくださるので、子どもたちにとても良いコミュニケーションが生まれます。我が家の場合は、保育園へ行くまでの道沿いのおばあちゃんや子どもたちとは挨拶や言葉を交わすほどの顔見知りの関係になってしまいました。 

チャイルドトレーラーで走るときの注意事項。

●トレーラーは牽引車になりますので、自転車とは区別されます。このため原則的には、歩道を走ることができません。ただ、それは安全で側道にゆとりがある車道が整備されている上での話。無理な車道走行は危険ですので、歩道があればそちらを走ったほうが安全です。
●日本ではこのトレーラーはとても珍しく、歩道走行か車道走行か、など誰も気にしていないといってもいいと思います。そんなことよりも、まず安全第一!何か言われても「こんな危険な車道を子どもを乗せて走ることはできません」ときっぱり言いましょう。
●狭い歩道は走れなかったり、車道の側道に余裕がないところは危険なときもあります。走るルートはあらかじめチェックしておいた方が無難です。
●自転車にバックミラーをつけると、後ろの状況が見えるのでより安心です。
●トレーラーにフラッグをつけて、後ろから来る車に対し存在をアピールすることも安全策の一つです。ヨーロッパなどでは、子ども用の自転車にはフラッグをつけている国も少なくありません。
●交通量の多い場所を走るときには、ヘルメットをかぶることも大切です。もちろん子どもにもかぶせます。子どものヘルメット姿、可愛いですよ。
●そして、できるだけ住宅街などの車の少ない道を走ります。抜け道を探しましょう。

買い物や保育園までの道のりに問題がなければ、是非、チャイルドトレーラーをお試しください。可愛くて自転車が楽しくなります。

【アドバイス】
何よりも安全第一で、でも、もっともっと自転車を楽しみましょう。商品はインターネットで検索できます。他にも幾つか類似商品があります。
価格帯は3~5万円程度です。

◆商品名 = チャイルドトレーラー
◆販売元(メーカー) = BELL社
◆購入価格 = 30,000
◆購入場所 = ネット、通販
◆購入した店名 = ヤフーオークション


2005年11月07日

ぜったいおすすめ!おしゃれ授乳服

by<商品モニターメンバー>sabrina

【要約文】
赤ちゃんを母乳育児で育てている方、これから頑張ろうという方にぜひ着ていただきたい授乳服です。

【コラム本文】
1年前の第2子出産の機会に、色々なカタログで授乳服を探しました。けれど、けっこう高いし、その割に胸の部分の切り込みでいかにも授乳服って感じ。便利かもしれないけど、なんだかなぁーと思って、なかなか買う決心がつかないでいました。そんな時インターネットで検索してみつけたのがこのショップ。

シンプルなものから、はやりもの系まで色んなデザインの授乳服がいっぱい。しかもどれも授乳服に見えない工夫がしてあってほんとに「おしゃれ授乳服」っていう言葉がぴったりです。

さらに値段が手頃、洗濯もできる。この洗濯ができるっていうのはポイントですよ!母乳がいきおいよくふきだしたり、べたべたの手で触られても、そのまま洗濯機にぽいっ。生地も割と丈夫なので、安心して洗濯できます。1シーズン着て、生地がいたんできても、値段が数千円程度だと、そんなに惜しげもありません。

第1子の時は普通の服を着ていたんですが、まくしあげると、胸どころかお腹や背中まであらわになって、とても人前でおっぱいあげるなんてできません。別室にいくのですが、冬なんかさむーい部屋で授乳するはめに・・。これだと、背中を向ければ、男の人がいたって授乳してるって気がつかれなかったりするんですよ。車の中でもOK。

今では、これなしの母乳育児は考えられません。授乳期間って、1年~2年と意外と長いものです。だまされたと思ってぜひ1枚どうぞ。デザインもほんとに豊富にあるので、必ず好みの授乳服がみつかると思いますよ。子育てしているとなかなかおしゃれに縁遠くなりますが、これを着てると気分も明るくなります。私はもちろん毎日着ています。今まで授乳服だと気づかれたことは1度もありません。ほんとに出会ってよかったと思っています。

ちなみにショップの対応もとってもいいですよ。注文したら早い時は翌日届きますし、メルマガも充実していて、いつも届くのが楽しみです。次々と新作も発表されますし、ホームページも見ているだけでも楽しめます。色々と探しましたが、授乳服がこんなに充実しているショップはここしかないのでは?どうぞ、アクセスしてみてください。

【アドバイス】
人気の服はわりとすぐ売り切れてしまうので、ご購入はお早めに。シーズン終了の頃にはセールもあるので、それを利用するのもおすすめ。けっこう掘り出し物もありますよ。

◆商品名 = おしゃれ授乳服 バルーン衿・レイヤード風PO・母乳育児専用・授乳口付き
◆販売元(メーカー) = (有)シーエスピー おしゃれ授乳服ミル・フェルム
◆購入価格 = 3,715
◆購入場所 = ネット、通販
◆購入した店名 = http://www.rakuten.co.jp/csp/


2005年07月15日

妊婦さんも安心!便秘解消アイテム!

by<商品モニターメンバー>rimo

妊娠すると子宮が大きくなり、便秘がちになるとよく言われます。実際に私のまわりにも、便秘に悩まされ、産婦人科で便秘薬を処方されていた人がいました。でも、妊婦としては、できる限りお薬は使いたくない・・・というのが本音のようです。

実は私も妊娠8ケ月目の妊婦です。しかし『フルーツグラノーラ』のおかげで、今ではまったくの便秘知らず。

もともと2日に1度程度のお通じでしたが、妊娠5ケ月目に通っていた地域のマタニティクラスで保健婦さんにすすめられたのが『ヨーグルトのフルーツグラノーラがけ』でした。早速、近くのドラッグストアで買ってみました。プレーンヨーグルトにフルーツグラノーラ大さじ2杯程度をふりかけるだけ。ドライフルーツの甘みがヨーグルトにマッチしてとってもおいしくいただけます。

すると、2日に1度程度だったお通じが毎日になったのです。早速、便秘薬を使っていた友人の妊婦さんにもオススメしたところ、やっぱり効果覿面!しかも、フルーツグラノーラには、ビタミン、ミネラル、鉄分など妊娠中に必要な栄養素も含まれていて、オススメです。

ただし、おいしいからといって食べ過ぎると、検診で体重を指摘される恐れがあるので注意が必要です!

■商品名 = フルーツグラノーラ
■販売元(メーカー) = ケロッグ
■購入価格 = 398
■購入場所 = ドラッグストア
■購入した店名 = コスモス薬品


2005年07月13日

マタニティおすすめBOOK

by<商品モニターメンバー>rimo

ここのところ梅雨の雨ばかり・・・身重な上、傘さしてお出掛けするのが妊娠8ケ月の私はおっくうに思えます。

こんな土砂降りの日に、はまっているのが読書です。100%ジュースを飲みながら、小野リサをはじめとする優しいボサノバを聴きながらソファーに腰掛けて本を読むとおなかの赤ちゃんもご機嫌な様子でモコモコと動いています。

このマタニティライフを満喫するのにちょっとオススメの本を見つけました。読み終わるとなんだか優しい気持ちになる本なので特に妊娠中の方にはオススメです!

★マザーライフスタイル~あなたの今いる優しい場所~
  (高見恭子 著 / PHP)
この本は、元モデルで今はタレントとして活躍中の高見恭子さん執筆のエッセイです。母となっても、女性として楽しむことを忘れないために、オススメの一冊です。こだわりのアイテムやオシャレなライフスタイルが参考になりますヨ!

★子どもと一緒にハッピータイム
  (吉沢深雪 著 / PHP文庫)
この本は、ちょうど子育てに奮闘する時期を楽しく子供と過ごす秘訣が盛りだくさん!著者の子供に対するあたたかい優しい思いが伝わってくる一冊です。

★横森式おしゃれマタニティ
  (横森理香 著 / 文春文庫)
この本は、著者の妊娠生活エッセイ。妊婦なら『わかるわかる!』と共感できる部分も多く、おもしろおかしくちょっと感動しながら読める1冊です。そう何度も経験できないマタニティライフを楽しく過ごすための秘訣が?!

・・・と今のところこの3冊がオススメです。まだまだ雨の日は続きそうなので、図書館にでも行って、またおもしろい本に出合えたらご紹介したいと思います。


2005年06月05日

オリジナル絵本のプレゼント

by<商品モニターメンバー>ちびたみ

お友達や兄弟姉妹に赤ちゃんが生まれた時のお祝いに何を贈ろうか迷うことはありませんか? はじめてのお子さんの場合には、洋服やベビー用品を贈るのもいいかもしれませんが、2人目、3人目だったりすると、「上の子の時には、○○を贈ったし、今度は何にしようかな?」と、選ぶのが楽しかったりもしますが、困ることが多いのではないでしょうか?

そこで今回お薦めするのが、クリエイト・ア・ブックのオリジナル絵本です。実際、私が2人目を出産した時に、いとこの奥さんにお仕立て券をもらって赤ちゃん誕生の絵本を作ったのですが、身長、体重はもちろん、出産の時、立ち会っていただいた先生の名前も入れることができ、子供が生まれた時の記録としても役立っています。下の子だけでは、かわいそうだし、どうせならということで、上の子の絵本を後から作ったのですが、「○○が生まれた時のお話なんだね」と、嬉しそうに見ていました。

ちびさんが紹介されているドリームスタディで注文してもいいですし、ヤフーなどで「クリエイト・ア・ブック」で検索して、お近くの代理店を探して作ってもらうこともできます。

出産のお祝いに困った時は、手軽に誰もが主人公になれる世界でたったひとつの絵本を贈ってみませんか?出産のお祝いだけでなく、結婚、お誕生日のお祝いにもいいですよ。


◆出産祝いの贈り物にお薦め
         クリエイト・ア・ブックのオリジナル絵本


2005年04月21日

牛乳ぎらいのための牛乳レシピ

by<商品モニターメンバー>きのこ

牛乳は、非常に栄養価が優れた飲み物です。牛乳に多く含まれているカルシウムは、育ち盛りの子どもだけでなく、骨粗しょう症になりやすい女性や老人にとっても必要不可欠な栄養素です。学校給食でも毎日牛乳が提供されているので、牛乳の良さについては大抵の人が理解しているのでしょうが、判っていてもどうしても独特のにおいや味がニガテだ、という人も多いですよね。子どもに限らず、大人もです。

himawari_Augustさんのブログでは、牛乳ぎらいのお子さんになんとか摂取させようと自ら考案したレシピが公開されていますよ。

牛乳そのものではダメなら手を変え品を変えて出せば食べるかもしれないと思ってよく作ったのがこのミルク茶碗蒸し。だし汁を固形スープを溶かした牛乳に変えて蒸したものなのですが牛乳臭さもなく、普通の茶碗蒸しよりコクがあります。

「う~ん、おいしそう!」と思わずうなってしまいました。和製ムース、もしくは和製プリンといった感じでしょうか。牛乳の独特の臭みがない、という点が、牛乳嫌いの人にとって何よりのポイントですね。やや濃い目の味付けにすれば、より牛乳臭さは消えるように思いますので、そのあたりはお好みで。これなら、牛乳嫌いの人も気づかず食べてくれるのではないでしょうか。

春は、ハマグリや菜の花で。夏は、冷たく冷やして。秋は、きのこや銀杏を加えて。冬は、鮭やほうれん草で。こんな風に、茶碗むしは季節によっていろんなアレンジが効きます。カルシウムを摂れるし、胃にも優しいメニューなので、食欲がない時やお年寄りにも食べやすくて、喜ばれそう。

ダイエット中だという人には、最近注目されている豆乳を使った茶碗蒸しなどはどうでしょうか。豆乳は、牛乳よりカロリー控えめでヘルシー。植物性たんぱく質を使ってあるので、お肌にも良いですよ。

◆牛乳ぎらい向けミルク茶碗蒸し! 
 (季節によっていろんなアレンジが可能)


2005年04月15日

子供のおもちゃ~想像力を豊かにする積み木~

by<商品モニターメンバー>ちびたみ

子どものおもちゃ選びは、難しいですよね。高かったり、すぐ飽きてしまったり...。そこで「頭を使う」「長く使える」積み木はいかがですか?

積み木は、遊ぶ人の想像力で幾通りにも遊べます。大人も十分楽しめますが、子どもはその何倍も遊びます。1歳から遊び始めてもパーツを買い足すことで、成長しても遊び続けることができます。最初にそろえるときは「高いな」と感じるかもしれませんが、流行も性別も年齢も関係なく、一人でも多人数でも遊べるおもちゃなので、長い眼で見れば安いものです。

最近は、積み木よりもブロックの方が人気があるようですが、ブロックは簡単に組み立てて遊べますが、力の加減で崩れることもなく、組む方向もある程度制限されます。最初に買うおもちゃとしては、重力に逆らわず、バランスを取る遊びができ、自然素材である「木製の積み木」がお薦めです。

積み木選びで大切なポイントは、量、形、基尺、材質の4つと言われています。

量:量は多く与えすぎても遊びきれず、飽きてしまうし、逆に少なすぎても良くありません。難しいですが、「量と質のバランスが大事」です。子どもの遊び方を観察していると分かってきますので、必要に応じて買い足します。(多い場合には少し減らして与え、使わせる量を徐々に増やしていって下さい)

形:出来るだけシンプルな物(サイコロ形とれんが形)の方が遊びの幅が広がりやすいようです。

基尺:基尺とは、積み木の基本になるサイズのことです。3cm積み木であれば、すべての形の1辺が3cmの倍数で作られています。4cm積み木であれば4cmの倍数で作られています。基尺が違うと積みにくく、遊びづらいし、おもしろくないので、積み木遊びを嫌ってしまうこともあるようです。すべて同じ基尺のものを揃えましょう。

材質:投げて危ないからと、ウレタン、コルクの積み木だとボロボロになってしまいます。投げて当たると痛いということを覚え、危険や、反射神経も鍛えてくれる、どうせなら長く使える木製ものがいいですね。木製は欠けても接着剤ひとつで修理できます。硬くて適当な重さがあるブナ材がお薦めです。

積み木は、子供だけで遊ばせるだけでなく、大人も一緒に作って遊んでみましょう。結構、夢中になれます。大人が作っているものをみて子どもは新しい発見や発想を思いついたりもしますよ。

◆自然素材である「木製の積み木」がお薦め!


2005年04月05日

親子で楽しむ百ます計算

by<商品モニターメンバー>きのこ

会社での昼休み。上司が必死になって机に向かっているので、「お忙しそうですね」と机の上を覗いたら、数字ばかりが書かれたビンゴゲームのような表を穴があくほど見つめてはウーンウーンと一人唸っているではありませんか。売上表でも利益率でもないし、これはいったいなんでしょうか。聞けばこれ、巷で話題になっている「百ます計算」だったのです。

「百ます計算」は、とある田舎の小学校の先生が考えた算数パズルのようなもの。ゲーム感覚で数のパズルを解いていくうちに、子どもたちに学力がついていくことを目的としたものらしいです。しかし、あなどるなかれ。この先生の教え子たちは、毎日続けた「百ます計算」の成果のおかげか、全員大変優秀だそうで、噂を聞きつけた全国の教育機関やマスコミが殺到し、「百ます計算」はまたたく間に有名になっていったのです。今や、当の先生である陰山英男さんの著書もベストセラーになっている様子。全国で「百ます計算」を取り入れ始めた小学校も出ているようですね。

実はこれ、子どもだけのものではないのです。会社の上司がハマっているぐらいなので、大人にも充分たのしめます。なんでもボケ防止にも効果的だとか・・・。実は私も一度だけチャレンジしたことがありますが、子ども向けだと思ったら大間違いです。クロスワードパズルを解いていく気分のようになかなか痛快で、会社の上司がハマる気持ちもわかりました。

算数嫌いのお子さんには、親子一緒にゲーム感覚で「百ます計算」をしてみてはいかがでしょうか。勉強という形でなく、あくまでゲーム感覚で。お子さんの学力アップのためだけでなく、ご自分の脳の活性化にもつながるはずですよ。


2005年03月28日

乗り物好きの男の子におすすめの絵本

by<商品モニターメンバー>みなみ

うちの息子(4歳)は乗り物が大好き。おもちゃも本も車関係ばかりです。一緒に本屋さんに行くと、乗り物やミニカーの写真がずらりと並んだ絵本ばかりを欲しがり、気がつくと家の本棚にはよく似たような本ばかり・・・(笑)。

そこで生協の共同購入で、「でんしゃでいこう でんしゃでかえろう」という絵本を買ってみました。

絵本を買う場合、本来なら手に取って開いてみて、じっくり選びたいところなのですが、いつも本屋さんに行くのは子供といっしょ。その結果、「のりもの大集合!」的な本ばかりになってしまうので、思い切って生協のチラシだけで決断したのです。そう、決断!絵本は1冊あたり最低でも1000円前後。普段の節約生活を考えたら、そうそう気軽に買えるものではありませんから(笑)。

それがなぜ、チラシだけで決断できたのでしょう。それは、本の紹介文に、「前からも後ろからも読める絵本」と書いてあったからです。たくさんの人を乗せた電車の旅。行って帰って、また行って帰って・・・エンドレスで楽しめる。それだけでなんだかワクワクしてきませんか?

申し込みから2週間、ようやく共同購入の日に手元に届いた絵本。さっそく開いてみると、思っていた以上に素敵で、息子よりも私の方が夢中になってしまいました。

「やまのえき」から「うみのえき」までの旅は山の村を過ぎ、鉄橋を渡って、海辺の丘、鮮やかな菜の花畑へ。トンネルを抜けるたびに景色が変わり、トンネルに入ると乗客の表情や動きが楽しめます。
「この赤ちゃん、泣いてるで」
「あっ、もう泣きやんだ」
電車が進むたび、子供との会話もどんどん広がりますよ。

◆商品名 「でんしゃでいこう でんしゃでかえろう」
 作・絵 間瀬なおかた 
 ひさかたチャイルド
◆購入した場所 生協 共同購入


2005年03月17日

お薬を飲ませるための救世主?

by<商品モニターメンバー>アメリ

みなさんの子供さんは、嫌がらず上手にお薬を飲んでくれますか?うちの娘、予防注射をしていたにもかかわらず現在インフルエンザにかかっており、毎日お薬を飲ませるのが大変です。看病そのものより、お薬の飲ませるたびに繰り広げられるバトルで毎回ヘトヘトになります。

そこで登場する最後の切り札!「おくすり飲めたね」という商品。可愛いくまちゃんの柄のパック状の入れ物に入っていて、搾り出すとゼリーのようなものが出てきます。これと薬をスプーンなどの上で混ぜて飲ませると、ツルンと上手に飲んでくれるというもの。これがあると、粉薬でも錠剤でもカプセルでも何でもOK!すんなり飲んでくれます。以前はピーチ味しかなかったと思うのですが、今日ドラッグストアへ行ってみると、いちご味、チョコ味も発売されていました。全種類味見させてみたいなと思いましたが(笑)今回はいちご味を購入。

もう赤ちゃんじゃないんだから、いつまでもこれに頼ってはいけない!と思うので、まず最初は普通に飲ませてみようとしましたが、やっぱりにおいをかいだだけでぐずぐず言い出してしまいました。そこで仕方がないので、いちご味の「おくすり飲めたね」をまぜてみると、やはり今までの騒ぎがうそのように、ツルンと飲んでくれました。そして「おいしかったよ。もうないの?」だって……。まったくあきれてしまいます。

でも混ぜる薬によって苦味が出てしまう場合があったり、1度にいっぱい使うと、すぐになくなってしまって不経済だなと思うので、ついつい分量を調整してゼリーを少ししか混ぜないと、苦くて飲めないと文句を言われるのが困ります(笑)。

早く普通にお薬を飲んでくれるようになると嬉しいのですが、薬を飲ませるたびの苦労を考えると、まだもう少し「おくすり飲めたね」に頼ってしまいそうです。

◆購入場所  ドラッグストア/キリン堂
◆商品  おくすり飲めたね (発売元:龍角散)


2005年03月10日

いいことづくめのパズル遊び

by<商品モニターメンバー>みなみ

子供が3歳ぐらいの頃、45ピースぐらいの大判パズルを買いました。そう、よく本屋さんなんかで売っているスケッチブックぐらいの大きさのやつです。長男のときは一度完成したら大切に保存していましたが、次男は何度も何度も作ってはバラし、作ってはバラし。連続して何回も楽しんでいました。

しばらくしてパズル遊びも下火になった頃、たまたまお友達との新年会で細かいジグソーパズルが配られたのです。長男が9歳、次男が4歳。結構ピースの数も多かったので、下の子は無理かな・・・と思っていたのですが、お兄ちゃんが音を上げたパズルを、なんと弟が完成させてしまいました!それからがブームのはじまり。

そのジグソーパズルは100円均一でおなじみの「ダイソー」の物で、他にもバリエーションはないのかと店に行ってみたところ、おもちゃのコーナーにたくさん吊り下げられていました。風景あり、乗り物あり、動物あり・・・何種類か購入しても、大した出費にはなりません。小さい子供だけでなく、小学生も、そして大人でも充分に楽しめるのでたくさん揃えてしまいました。

1人でコツコツと楽しむだけでなく、制限時間を設けて競争したり、チーム戦で完成を競ったり、といろいろな方法で楽しんでいます。

「ダイソー」のパズルは袋入りなのですが、これを食品を保存するジッパー付きの袋に1種類ずつ入れてそれを大きな袋に入れて整理しています。おじいちゃんの家に遊びに行くときは、お気に入りのパズルを2、3種類カバンに入れて行ったり・・・。軽いしかさばらないので、とっても便利です。

パズル遊びは知育玩具の1つとして知られていますが、知能と精神の発達を促すことはもちろん、規則性を発見して利用することを楽しみ、自然科学的な態度や集中力を養うという効果もあるそうです。

楽しく遊びながらいろいろな面で成長でき、親子のコミュニケーションも図れるジグソーパズル。なんだかいいことづくめだと思いませんか?何百、何千ピースという大作のジグソーパズルも魅力的ですけれど、小さくて何度も楽しめる「100均パズル」がわが家にはちょうどいいサイズです。


2005年02月13日

水を使って練習ができるお習字ボード 服や部屋を汚さないので助かります!

くもんのお習字ボード

【バックナンバー】 03.09.09
by<商品モニターメンバー>3児の母

子供に「習字の練習をする~」と言われると、あ~汚される・・・と思いながら新聞紙を敷き、終わった後の片付けも大変でした。

そんな時通信販売で、くもんのお習字ボードというものを見つけました。さっそく購入すると、中には水でかける4枚のボード(特殊用紙)専用筆1本ついていて書くと本当の墨で書いたように黒く見えるんです。

5分ほどで乾いて消えるから繰り返し練習することができます。そして、なんといっても水なので服や部屋を汚されることなくとても助かっています。

◆購入場所
その他(通信販売)/セシール

◆商品(購入価格)
くもんのお習字ボード(2,480円)


2005年02月05日

オムツ替えの必需品「おしりふき」は肌に優しく取り出しやすいのがいい!

ムーニー らくらくおしりふき(ユニチャーム)

【バックナンバー】 03.05.16
by<商品モニターメンバー>tomogon

  私が育児で愛用しているのは、「ムーニーのラクラクおしりふき」です! いろいろ使ってみたけど、安いおしりふきは、取り出す時に伸びてしまって使いにくかったり、硬くておしりが赤くなったりするものもあります。

 それに比べてムーニーは、柔らかいのに丈夫。こびりついた汚れも少ない枚数できれいに拭ける所がいいすね!! それに、取り出すのもスムーズなのでおむでつ替えも楽に手早くできます。

◆購入場所
ドラッグストア

◆商品(購入価格)
ムーニー らくらくおしりふき(ユニチャーム)


2005年02月04日

とってもかわいい癒し系のおもちゃ 手頃な値段なので子供にねだられるままについ購入

ゆびのりピピ(トミー)

【バックナンバー】 03.06.27
by<商品モニターメンバー>み~

たまごっちから始まって、次から次に癒し系のおもちゃがでていますね。
子供もこういったおもちゃが大好きで、お友達との間でもお茶犬やマイクロペットがはやっているようです。そして、先日おもちゃ屋さんでまたまたかわいい、癒し系のおもちゃを見つけました。

「ゆびのりピピ」という商品で卵の中にひよこが入っていて、そのひよこの色も12種類あり、手のひらに乗せると”ぴっぴっぴ”とひよこの色によって色々な歌を歌うかわいいおもちゃです。

小さくて邪魔にならず、値段もお手ごろだったので、(定価 680円)子供にねだられるまま、ついつい買ってしまいました。 大人からみてもかわいいです・・・

◆購入場所
デパート、専門店/コープデイズ

◆商品(購入価格)
ゆびのりピピ(トミー)(580円)


小さな町では珍しい店頭での試供品配布 話題の紙おむつ(Lサイズ)を入手!

紙おむつ(ドレミ)

【バックナンバー】 03.04.30
by<商品モニターメンバー>かおり

  今日は紙おむつについてです。「GOON」が新発売になったのは記憶に新しいけれど、あれからずいぶん紙おむつが変わってきたみたいです。ハイハイ用の紙おむつなんて新企画もでたし、何より最近の子どもは発育が良くて、ビッグの上の「もっと大きいサイズ」なんてのまで出回っていますよね。全体に、肌触りを向上させたものが多いみたいです。

 今日は、店頭で「ドレミ」の試供品を配っていました。私の住んでいるところは田舎なので、街頭で試供品をもらうことなんてまずないんですよ。それが、スーパーのテナントで入っている薬屋さんの前に「ドレミ」のエプロンをしたキャンペーンガールが立っていました。ちゃんとSMLのテープ式、パンツ式すべてを個包装にして置いてあるんですよ。うちはLを両方もらってきました。

 おむつでこんなに試供品に力を入れているのを見たのは初めてです。お試し価格で販売しているのはよくありますけどね。

◆購入場所
店頭でキャンペーン配布

◆商品(購入価格)
紙おむつ(ドレミ)(試供品)



ページトップへ PAGE TOP
| TOPページ |

このサイトで使用されているすべての写真・文章・画像等の無断転載使用を禁じます。
Copyright (c) 2000-2012 Mellinks Inc All Rights Reserved