Net_monitor iimono blog
商品試用コメント投稿モニターサイト
いいものブログ
≪ハマってしまうもの | メイン | 洗って再利用できるウェットシート≫

2010年11月25日

モコモコ泡「バブルバー」でバスタイム!

by<商品モニターメンバー>@ism

【要約文】
「バブルバーを知らない人は、人生をほんのちょっぴりソンしているかも?」そんな紹介で人気の、ずっと長持ちモコモコ泡の入浴料に出会いました。

【本文コラム】
ときには、いつもと違う特別のバスタイムを演出したいですよね。時間のあるときに親子でワイワイ泡タイム!寒い冬こそ半身浴でたっぷり汗をかいて、体を温めるアイテムがあると素敵です。

わたしは昔から泡風呂が大好きで、これまではバスソルト系の入浴料を使ってきましたが、泡が長もちせず、家族で楽しむには物足りなさを感じてきました。子どもが「ワーイワーイ」と遊んでいる間にも泡が無くなってしまうのです。

長もちする楽しい泡風呂を探し続けて、やっと出会ったのがLUSH(ラッシュ)のバブルバーシリーズ(入浴化粧品)でした。

「バブルバーを知らない人は、人生をほんのちょっぴりソンしているかも?」そんな紹介で人気の商品です。

店員の説明では、この入浴料は重曹が主原料で、それにハーブオイルなどを混ぜ込んで固形にしたものだそうです。

店内にサンプルとして展示されていた泡風呂に触れると、これまでとは違う泡の粘りを感じました。「翌日でも泡が立ちますよ」と店員さん。これは優れものと直感し、さっそく購入。自宅で子どもたちとお試し入浴をしました。

モコモコっとした泡立ちがこれまでにない感触で、油断をするとバスルームが泡で埋まってしまうんではないか!と思うぐらいの元気な泡立ちに、子どもも歓声を上げました。豪快な泡立ちに、浴室の外まで広がる香り。我が家のバスタイムが、何倍も楽しくなりました。

バブルバーシリーズは、香り・色・形の違う10種類以上の品が揃っています。

商品名が「キャンディバス」「3時のおやつ」「ブルースカイ」などユーモアたっぷりで、お菓子の形をしていたり、クリスマス限定品ではサンタさんや月をあしらった楽しい商品が揃っていて、ギフトとしても喜ばれると思います。

我が家のお勧めは、レモン・ローズの香りが心地よい「ごめんねダーリン」。大人も子どもも楽しめる、ベーシックで飽きのこない上品な香りの一品です。

使い方は、まず固形のバブルバー約半分~1個を、手で細かく粉々にしながらバスタブに散らします。勢いよくシャワーのお湯を注ぎます。次第に泡立ってくるので、バスタブの半分からやや多めの高さで湯を止めます。

湯の量が多いと、バスタブに入ったときに泡があふれ出てしまうので要注意。少なめの湯量にしておき、後から湯を足していく方法がGOODです。

あとからでも、泡立つように手でバシャバシャかき混ぜれば、モコモコ泡ができてきます。

子どもたちは全身に泡をくっつけて顔だけ出して遊んでいます。まるで泡の洋服を着ているよう・・・面白いのでさっそく記念写真を撮りました!

楽しいのは泡だけではありません。部屋中に広がる香りや、しっとりしたお湯の感触も楽しめます。

バブルバーシリーズにはそれぞれ特徴があり、香りやしっとり感も違うので、店員さんに話を聞き、サンプルで香りを確かめるのが一番です。まずはお試しに1つ購入し、お気に入りを探す方法がよいと思います。

お誕生日や記念日、雨で予定が中止になった休日、子どもが頑張ったごほうび、お客様が泊まられたときなどに、香りや色によってバブルバーを使い分けながら、ちょっと特別なバスタイムを演出してみてください。

「バブルバーを組み合わせてオリジナルの香りを楽しむことも素敵です」お店の方のお勧めでした。

これからの寒い夜の入浴に欠かせないアイテム、LUSH(ラッシュ)のバブルバーシリーズ、興味をもたれましたら、一度お試しください。

【アドバイス】
LUSH(ラッシュ)の商品は、デパート・ショッピングセンターなどの直営店舗のほか、公式サイト(http://www.lushjapan.com/)やファックスでの通信販売も行っています。

「バブルバー(入浴化粧品)」シリーズは固形タイプです。浴槽の大きさや湯の量にあわせて、約半分~1個を使います。

直営店舗では、泡の感触や香りを試してみることができますので、機会がありましたら、ぜひ足を運ばれることをお勧めします。香りはとても個性的なので、店舗で確認をされてから選んだ方がよいと思います。

◆商品名 バブルバー(入浴化粧品)
◆販売元(メーカー) 株式会社ラッシュジャパン
◆購入価格 固形80g 630~730
◆購入場所 デパート、専門店
◆購入した店名 福岡パルコ店

2010年11月25日 06:50


ページトップへ PAGE TOP
| TOPページ |

このサイトで使用されているすべての写真・文章・画像等の無断転載使用を禁じます。
Copyright (c) 2000-2012 Mellinks Inc All Rights Reserved