Net_monitor iimono blog
商品試用コメント投稿モニターサイト
いいものブログ
≪ローソンポイントカードで買う牛乳! | メイン | パンパースでお尻すっきり!≫

2010年09月23日

「ON365」緑茶テーバッグ シーンに合わせて毎日使い

by<商品モニターメンバー>megu317

【要約文】
 プライベートブランド商品は大手スーパーやコンビニも商品開発に努め、販売強化中。九州を中心に展開するドラッグストアの「ON365」商品は低価格でも品質や種類が充実。節約生活に見逃せません。

【本文コラム】
 近年、大手各スーパーやコンビニでも力を入れているプライベートブランド商品。価格や品質・種類はもとより、統一性あるその外観も売りの一つです。

キッチンにちょっとこだわる人なら、食品庫や棚にカウンターに整然と或いはさりげなく可愛く並ぶ商品が心地良いですよね。

家計を気にしないものなら王道の「無○良○」を家中にはべらせたいところなのですが、一回購入してもお財布になかなか継続力とか根性がない。

 私は、林立するスーパーやコンビニ・ドラッグストア等の商品価格や品質・デザイン等を比較しながら毎日使いの品々を選んでいますが、中でも九州を中心に事業展開している「ドラッグストア コスモス」の「ON365」シリーズに最近注目中です。ローカルと云うべからず、東証一部上場企業の商品です。

 「ON365」…オン・サン・ロク・ゴは、「365日、いいものを、より安く」をコンセプトに、洗濯洗剤やトイレットペーパー等の日用品から、乾物、飲料、お菓子等の食品に至るまで数々のラインナップ。

 商品はどれも、上部の鮮やかなブルーの帯に「ON365」の白抜き文字。パッケージ中央部のベースはアイボリーで、どの商品も写真イメージやロゴも統一されとても爽やか。類似の異種商品(風呂用とトイレ用の両詰替え用洗剤など)でも、見間違えのないスッキリデザインです。

 私が一揃え購入する毎月のレギュラー商品は、ざっと20種類。中でも頻繁に購入するのは、高校生2人の眠気覚ましの硬いお菓子と、緑茶のティーバッグです。

このティーバッグ…ブランド品のお茶に負けることなく安くて良く出る出る。それにペットボトルは冷蔵庫内でスペースをとり、ゴミも出るので、ティーバッグは我が家サイズなのです。

 商品は、天岩戸でちょびっと有名な宮崎県高千穂町産の釜炒り茶と抹茶のブレンドで、お湯は勿論のこと冷水でも速攻で濃い味と色。マイボトル派の強い味方です。

テーブルのピッチャ―で存在を誇り、外出時にも皆必携。朝子ども達の3つの弁当作りの仕上げに、ぽんぽんとそれぞれの水筒に氷・冷水とともに入れて持たせますが、昼食後水を足してもしっかりとお茶の風味宜しとのこと。

 因みに、茶がゆやクッキー・バウンドケーキにも利用させていただき
ました。「ON365」の緑茶ティーバッグ、ぜひぜひお試しあれ。

 あっ…いっぱい入って100円でお釣りのくるマスカット・巨峰各味のグミは息子のマイブーム。余談でした。


【アドバイス】
 猛暑の続く中、屋内外で水分補給は欠かせませんが、糖分の多いスポーツ飲料やジュースは身体には勿論のこと、お財布にも厳しいもの。

「ON365」にはこのティーバッグの他、ペットボトル緑茶も非常に安価良品質(2L98円)、麦茶テーバッグも50袋198円で販売中。冷蔵庫の空きスペースとゴミの問題を考慮しつつ、屋内外・人数・お好み他シーンに応じてお使いください。

◆商品名 「ON365」抹茶入り緑茶ティーバッグ
◆販売元(メーカー) 株式会社 コスモス薬品
◆購入価格 298
◆購入場所 ドラッグストア
◆購入した店名 ドラッグストア コスモス霧島店

2010年09月23日 06:38


ページトップへ PAGE TOP
| TOPページ |

このサイトで使用されているすべての写真・文章・画像等の無断転載使用を禁じます。
Copyright (c) 2000-2012 Mellinks Inc All Rights Reserved