Net_monitor iimono blog
商品試用コメント投稿モニターサイト
いいものブログ
≪おひさま | メイン | 手頃な価格の風味も良いエクストラバージンオイルを発見しましたョ~≫

2009年07月17日

ゴキブリ退治にはこれ!

by<商品モニターメンバー>かえでこう

【要約文】
私たちの生活を脅かすにっくきゴキブリは誰もが手を焼いていることと思います。本気でやっつけたい!その名のとおり「ゴキちゃんグッバイ」です。

【本文コラム】
なんせゴキブリ大嫌いで(好きな人はいないと思いますが)、転居の際もゴキブリが出ないだろうという理由から新築物件にしたんです。

ところが、住み始めて半年経った頃に見つけてしまいました。それからというもの、頻繁に出るようになったのです。

私の家はアパートの1階ですが、ある時帰宅する玄関の前でゴキブリが我が家めがけて・・しかも玄関から堂々と入りこもうとしているではありませんか!

初めは怯えていましたが、次第に怒りに変わり「にっくきゴキめ!」と闘争心を燃やすまでに私の心は変貌しておりました。

そこから、私とゴキブリの戦いの幕はきっておとされました。まず、お店に行き何が良いのか、とりあえずいろいろ試してみました。

スプレー式が2種類・・これは、一つ目では、なかなか的中しないのと、かなりの量をかけてやっとこ弱るという感じだったので、メーカーを替えて「イチコロ」という謳い文句に騙され購入。

しかし、若干良いかな?程度。でも気持ちの問題にも思えてきます。キッチンにスプレーの毒を撒き散らすことがイヤだったので、今度はゴキブリを誘き寄せて接着させてとらえるもの、ホウ酸ダンゴ類もいくつか試しました。

一番効き目があるものとか、メーカーも替えてみたりしました。効いているのかいないのか・・出るゴキブリはみる度に種類が違い、黒い大きなもの、茶色のもの、子供や、背中に白が混じった小さいもの(子供?)、流し下は糞だらけ。

毎日とはいかないけど、一週間に最低1回は出るようになり、殺さないと眠れませんという日々が続きました。

ある時、玄関の床にゴキの子供たちが大量発生していたのには、本当に驚きました!!

私の知恵と努力の力の限りを尽くしても一向に改善されませんでした。
もう、どうしたらよいのかと途方に暮れていたところに出会ったのが、「ゴキちゃんグッバイ」です。

ネットでゴキブリ退治に関する情報の検索を駆使した結果こちらにたどりつきました。

ホウ酸ダンゴが6つセットで入っています。だいたい2,000円弱とお高いのですが最後の砦と飛びつきました。

駆除業者用で使われていたものを家庭用として誕生したらしく、説明には「94.7%駆除」と書いてあるではありませんか!ホントか~?って初めは半信半疑でした。

ホウ酸ダンゴはとっくに試していたからです。何が違うのかというと、①半生タイ
プ。
②ゴキが大好きなイリヌカ・ハチミツ・バター・牛乳が入っている。
③風味を壊さないよう真空パックになっている
④手作りということです。

要するにゴキにとっての大好物で子供からお年寄りまで食いつき易く、量もたくさん食べてもらえると、より効果大になるというわけです。

そして、設置から1週間できれいさっぱりいなくなりました。
設置にあたり注意点があります。それは、ホコリやゴミを取り除き、スプレー等の痕跡ものこさずふき取った後に置くことが良いとのことでした。

ゴキは殺虫剤の成分が残っているところは通らないことと、警戒心を消し去るそうです。
あれから、1年経ちますが既に7月に入っているのにもかかわらず一匹も見ていません。
効果絶大で結果的に、大大満足&安い買い物をしたと思います。絶対にオススメです!


【アドバイス】
私は1Kの間取りで一袋(6個入り)で充分でした。
今のところ一年間は全く出ていない状態です。
床を掃除しないまま設置すると効果減になってしまいますので気をつけて下さい。

◆商品名 ゴキちゃんグッバイ
◆販売元(メーカー) ミュー株式会社
◆購入価格 1950
◆購入場所 ネット、通販
◆購入した店名 NABEYA

2009年07月17日 08:25


ページトップへ PAGE TOP
| TOPページ |

このサイトで使用されているすべての写真・文章・画像等の無断転載使用を禁じます。
Copyright (c) 2000-2012 Mellinks Inc All Rights Reserved