Net_monitor iimono blog
商品試用コメント投稿モニターサイト
いいものブログ
≪大好き!ウーロン茶 | メイン | 食パン≫

2006年06月30日

お中元に最適「ゆずドリンク」

by<商品モニターメンバー>翔子

以前、知人からのお土産としてゆずドリンクを1本いただきました。

貴重なものでしたので、大切に味わいながら飲ませていただきました。最初はちょっと抵抗がありましたが、結構おいしかったのです。
それは、地域特産の「ゆず」とはちみつを原料とした飲み物ですが、同じかんきつ類のレモンとはちみつ入りドリンクとは全然違います。

身近で見かけることはありませんでしたが、生協(COOP)のグループ購入チラシで偶然みつけ、箱入りを注文したことがあります。価格は、いくらか割り引きになっていました。産地は、知人からいただいたものと同じ高知県と、鳥取県か島根県かどちらかの県のものもありました。
その後、引越しにより、生協のグループ員としてはなく個人登録のみになりましたので、商品情報はわからなくなりました。そこで、Webの「ゆず」で検索して探し出し、何回か注文したことがあります。現在は節約のため、ジュース類はほとんど飲んでいませんが、このゆずドリンクはほんとうにおいしかったです。
現在は、そこから定期的にダイレクトメールが届いています。先日届いたものには、大きいカラー印刷のパンフレットが入っていました。ゆずを使用したいろいろな商品がありますが、やっぱりいちばんのお勧めはゆずドリンクでしょう。
ただ、私がよく注文していた1リットルのペットボトル入りが載っていませんので、廃止されたのかもしれません。いま、そのペットボトルは何本かを残し、お米を保存したりするのに利用しています。

これからの季節、お中元にいかがですか。というよりも、私がほしい品です。

http://www.yuzu.or.jp

◆商品名 ごっくん馬路村(うまじむら) 180ml 24本入り (これがいちばん人気。ほかにも違う本数入りがある)
◆販売元(メーカー) 馬路村農業協同組合
◆購入価格 2,520
◆購入場所 その他
◆購入した店名 製造元の農協から直接購入 市販されているかは?

2006年06月30日 16:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hiromel.net/movabletype/mt-tb.cgi/362


このサイトで使用されているすべての写真・文章・画像等の無断転載使用を禁じます。
Copyright (c) 2000-2018 Mellinks Inc All Rights Reserved