Net_monitor iimono blog
商品試用コメント投稿モニターサイト
いいものブログ
≪抹茶クッキーでお礼のご挨拶!! | メイン | 寒天大好き!≫

2005年11月02日

へぇ~、ほぉ~の飴屋さんショー!

by<商品モニターメンバー>アカユリ

【要約文】
どうやって金太郎飴が作られるのか、初体験のドキドキ!チョットしたショーをみながら美味しい飴を試食!うちの家族はやみつきです。気さくなスタッフに、おしゃれな店内。お気に入りを御紹介いたします。

【本文】
二ヶ月ほど前に出来たお店なのですが、papabubbleという手作りの飴屋さんを御紹介します!!とってもおしゃれな店内です!気さくでチョット面白い(?)職人さん二人と(といってもとてもお若いのですが)綺麗な女性スタッフの三人で経営している様です。一日に何回か飴を作る様子を生で見れます。チョットしたショーのような感じですよ。

とてもオープンな感じのお店なので、買わなくちゃ!と言う感じにもならず、私は子供と一緒に延々と飴を作る様子を特等席で(職人さんの目の前で)見ていますよ!毎回買うと言うわけでもなく、ただ見ているほうが多いいですね…。

試食も店員さんのほうから気軽に一個食べてみてください、と言うような感じでとても良い雰囲気です!今日は、たまたま通りかかったらサクランボの金太郎飴みたいの物を作っていました。その間30分、家族四人で職人さんと会話をしながら試食もニ~三度させて頂き、帰りました。

味は色々な種類があってすべて御紹介するのは難しいので、私達家族のお気に入りをご紹介します。私は柑橘系ミックスが、お勧めですね。一パックにいろいろな柑橘類の飴が入っているのですっぱい系が大好きな私にとってはたまりません!娘はマンゴーと、キウイがお気に入りの様です。キウイその物の形を縮小したような、味もまさにキウイ!!パンチがあって私も大好きです!うちの主人は飴なんて、と言う人だったのですが、このお店が出来てからは結構食べてますよ。

お気に入りはアップルペブルキャンディーです。ほろほろっとすぐに解けてしまう不思議な飴です。金太郎飴(中に絵が入っているもの)は四~五十センチを一口大に切ってパックにしてあるのが400円。金太郎飴の一口大に切ってあるもので、瓶詰めにしてあるのもあるのですが、お値段が分かりません…。

その他、実物よりも大きいのでは、と思うくらいの大きさの手の形の飴や、ハート等など…。オーダーメイドで色々やっているらしいですよ。例えば誕生日のプレゼント用にその人の名前を入れるとか。250円くらいからですが、オーダーメイドの方は千五百円くらいからです。

行き方は中野駅北口から中野通りを早稲田通りの方へ進み、中野通りと早稲田通りの交差店を右へ行き、二つ目の信号(アイロード商店街)を左に入ると右手にあります。おすすめです!!

【アドバイス】
夕方が狙い目です。ハッキリした時間が解らないので、事前にお店に行き聞い
てみると良いと思います。

◆商品名 = 飴
◆販売元(メーカー) = 有限会社カンノ
◆購入価格 = 200円くらいから
◆購入した店名 = papabubble

2005年11月02日 14:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hiromel.net/movabletype/mt-tb.cgi/216

コメント

東京のお土産としていただいたのですが、とてもおいしかったです。
ネット販売ないかと検索したら、ここに辿りつきました。

投稿者 Anonymous : 2006年05月11日 14:03

東京のお土産としていただいたのですが、とてもおいしかったです。
ネット販売ないかと検索したら、ここに辿りつきました。

投稿者 Anonymous : 2006年05月11日 14:03

ページトップへ PAGE TOP
| TOPページ |

このサイトで使用されているすべての写真・文章・画像等の無断転載使用を禁じます。
Copyright (c) 2000-2012 Mellinks Inc All Rights Reserved