Net_monitor iimono blog
商品試用コメント投稿モニターサイト
いいものブログ
≪のび~る楽しさ。トルコ風アイス。 | メイン | アロマでダイエット??≫

2005年06月15日

お祭りにぴったりの「虫よけうちわ」

by<商品モニターメンバー>みなみ

6月に入って、そろそろ出てきましたね。いや~な蚊が!みなさんは蚊の対策はどのようにされていますか?昔ながらの蚊取り線香、現代の定番・コンセント式の蚊取り器、最近はやりの電池式蚊取り器など、色々ありますけれど。網戸に吹きかけるタイプの虫除け剤や、虫をよせつけない植物、芳香剤タイプのものなど、バリエーションもどんどんと増えてきました。

家の中ではなんとか防御しているわが家ですが、困るのはこれからの外出。特にお祭りのときは、身体のあちこちを刺されて帰ってくる始末です。かといって、わざわざ電池式の虫除けを持ち歩くのも面倒ですしね。

そんなときにぴったりの「虫よけうちわ」なる商品がお目見えしているそうです。これは大手文具メーカーの「サクラクレパス」の商品で、うちわで扇ぐだけで虫が防げるのだとか。お祭りにはもちろん、花火大会やキャンプ、ナイター観戦、バーベキュー、野外コンサートなど、多彩な場面で活躍してくれそうですね。

けれども1つだけ残念なのが、虫除け効果が「開封後3日程度」ということ。もちろん、効果がなくなっても普通のうちわとして使えますが、たった3日間ではちょっと短すぎる気も。

文具メーカーだけに、虫除け効果のあるインクからこの商品が誕生したそうですが、これをもっと発展させて、「虫よけゆかた」とか、「虫よけTシャツ」とか、色々な商品が開発されるといいですね。着ているだけで虫に刺されない・・・となればお祭りの来場者、ほとんどが着ていたりして(笑)。

日本脳炎の予防接種に「待った」がかかった今、まずは虫に刺されないような予防が大切!これからも色々な虫除け関連商品が出ることに期待したいですね。

2005年06月15日 12:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hiromel.net/movabletype/mt-tb.cgi/165

このリストは、次のエントリーを参照しています: お祭りにぴったりの「虫よけうちわ」:

» 虫よけうちわ from へそのごま 2
 入梅の天気予報が気になる頃となって参りました。私の住む地域も昼間が日増しに蒸し暑くなってきたような気がします。そうなると、「蚊」が多くなる今からの季節が、いや... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月17日 23:16

コメント

はじめまして。
ご挨拶が遅くなり申し訳ございません。トラックバック頂きありがとうございました。
また本文中に私の つたないサイトにリンクがあったので
仰天いたしました。これからもよろしくお願い致します。

うちわは・・どうせ買うなら、もらうなら、効果が例え3~4日でも虫よけにもなるうちわが欲しいですね(笑)

投稿者 kuppy : 2005年06月17日 23:14

ページトップへ PAGE TOP
| TOPページ |

このサイトで使用されているすべての写真・文章・画像等の無断転載使用を禁じます。
Copyright (c) 2000-2012 Mellinks Inc All Rights Reserved