Net_monitor iimono blog
商品試用コメント投稿モニターサイト
いいものブログ
≪雑誌も付録の時代? | メイン | 肌にもご褒美を♪≫

2005年03月31日

オトナゴコロをくすぐるお菓子

by<商品モニターメンバー>きのこ

季節が変わるたび、どこのメーカーも競うように期間限定の新しいお菓子を発売しますね。今の時期ならば「○○○いちご味」「○○○さくら味」などと、いかにも春らしいフレーバーが売り出されています。

好奇心旺盛な私は、スーパーで季節限定のお菓子を見つけると嬉しくなってしまいます。早速あれこれと買いこんで新しい味を楽しんでいますが、早くもお気に入りを見つけてしまいました。明治製菓の大ヒット商品「リッチフラン」に仲間入りした、2つの新しいフレーバーです

箱のデザインも落ち着いていてなかなかお洒落。詳細は、mikihiko1970さんのブログに写真付きで紹介されていますよ。

「ブルーベリーのホイップヨーグルト味」は、ヨーグルトの酸味とカカオの甘味が程よくマッチしているので、さっぱりした甘さがとても食べやすいです。「香るカカオの抹茶ビター」は、最近流行の抹茶を生かした和のテイストに仕上がっています。その分カカオは控えめで、抹茶の濃厚な風味がしっかりと効いていて、しっとりした味わいです。

どちらも甘ったるくなく、くどすぎず、香りも良く、大人向け。日本茶とよく合いますよ。一日の疲れを癒すリラックスタイムに丁度良い甘さです。

子供が寝たあとにこっそり食べるのが密かな楽しみなのですが、あっという間に一箱あけてしまって、嗚呼、ダイエット宣言はどこへやら・・・・・。(笑)

◆商品名 明治製菓「リッチフラン」の2つの新しいフレーバー
     「ブルーベリーのホイップヨーグルト味」
     「香るカカオの抹茶ビター」
◆購入場所 スーパー
◆購入価格 12本 (3本×4袋) 187円 定価(税込)

2005年03月31日 14:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hiromel.net/movabletype/mt-tb.cgi/125

コメント

こんばんは。TBありがとうございました。本文でも紹介していただき恐縮です。
 おもしろい記事が一杯ですね!主婦ではないのですが
気になる記事がたくさんあっておもしろいです。
 期間限定のお菓子は購買欲を確実にアップさせてしまいますよね。

投稿者 mikihiko1970 : 2005年03月31日 21:58

ページトップへ PAGE TOP
| TOPページ |

このサイトで使用されているすべての写真・文章・画像等の無断転載使用を禁じます。
Copyright (c) 2000-2012 Mellinks Inc All Rights Reserved